※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
家事・料理

あーもうやだやだ生ゴミくさすぎ、シンクもすぐ臭くなってキッチン立つ…

あーもうやだやだ
生ゴミくさすぎ、シンクもすぐ臭くなってキッチン立つの嫌になる
もーーーーすぐに臭くなる!!
匂いのせいで、なんのやる気もなくなる。笑
部屋も臭くなるし。
けど、毎日毎日キッチンの掃除する気にもならない。
だめだめ主婦。。。😖

コメント

まほママ(3児ママ)

排水溝の生ゴミネットを毎日処分して、定期的にキッチン泡ハイターするだけでも違うと思いますよ(^-^)

• あちゅ

あちゅ

お返事ありがとうございます😭✨
    やっぱり、生ゴミネットの処分は毎日やるべきですよね😖💦
    キッチンハイターして、すぐはやる気出して、しばらくは定期的にやるのですが、すぐにやらなくなってしまいます( ;∀;)
    頑張って定期的に続けます😖💦

• 9月7日
あお

匂いつわりとか大丈夫ですか?
ダメなことないですよー!
1回目今流行りのウタマロ漬けとかやってみてはいかがでしょう?
付けとくだけやし、簡単かなー、って!

• あちゅ

あちゅ

つわりの時期は、本当に辛かったのですが今は大丈夫になりました!
    ただ、普通に臭いので無理です。笑
    ウタマロ漬け初めて聞きました!😳
    簡単にできるの嬉しいです😂✨
    やってみます!ありがとうございます!

• 9月7日
  • あお

あお

大丈夫なってよかったです︎︎☺︎
    ウタマロのスプレーがあるんですけど優しいし、いろいろ使えるのでオススメです︎︎☺︎
    無理なくなってみてください✨

• 9月7日
  • あちゅ

あちゅ

スプレーがあるのですね!✨
    やってみたいと思います\(◡̈)/♪
    いい事聞けたぁ、ありがとうございます☺️💓

• 9月7日
  • あお

あお

いえいえ︎︎☺︎
    インスタされてたら、ウタマロクリーナーって入れたらめちゃくちゃ出てきますよ✨

• 9月7日
  • あちゅ

あちゅ

見てみました!
    ウタマロスプレー色んなところに使えて、すっごい役に立ちそうですね🤤✨✨
    早速明日買いに行きたいと思います!(´◡`๑)

• 9月7日
  • あお

あお

気をつけていってらっしゃーい!︎︎☺︎

• 9月7日
りん

とりあえず生ゴミは毎日処理するのと、キッチンハイター適当にシュシュッとして適当に放置して流せば匂いなくなりますよー\(^o^)/

あともう少し涼しくなればもっとサボれる季節になります(笑)

• あちゅ

あちゅ

やっぱり、生ゴミ処理は毎日やったほうがいいですよね( ;∀;)💦
    シュッシュッと適当にキッチンハイターやるようにします😂!

そうですよね、あともう少しで今よりサボれる、、、😄笑

• 9月7日
♡じゃじゃ丸♡

排水溝の蓋?ごみネットを隠してるやつです。それを撤去すると汚れが目に見えるから毎日ネット捨てよう!とかなるし、寝るまえハイターシュシュするだけで簡単ですよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

蓋がないからヌルヌルしないし。

生ゴミは、毎日小さい袋に入れて縛ってからゴミ箱に入れると匂いしないですよ!

• あちゅ

あちゅ

排水溝の蓋取ってます!
    それなのに、めんどくさくて汚れが見えちゃうと触りたくなくなって後回しにしちゃって毎日掃除できてません😭💦💦
    それで、もっと汚くなってだめだめです。。。😂
    これから、めんどくさがらずに毎日生ゴミ捨ててハイターシュッシュッやります😔!

そうなんですね!ゴミ箱もいつも臭くなって、もう嫌んなってたので、しっかり縛ってから捨てます!
    ありがとうございました☺️✨✨

• 9月7日
mako

私も気になるので排水口に付けてるネットはキッチン使ってお皿洗い終わる度に取り替えて生ゴミの口を縛って捨てて、1日の終わりにキッチンハイターして、時々排水管のカバー?外してタワシでこすり、換気扇も弱で1日付けっぱなしです💦
汚れ溜まるとどんどんやる気なくなりますよね😅ネットをこまめに変えるだけでも結構違うと思います!

• あちゅ

あちゅ

ほんとに汚れ溜まると、どんどんやる気なくなるので早くすればいいのに、できない自分に喝をいれたいです😅
    やっぱり、ネットこまめに変えるだけでも結構違うんですね🤔
    ネット変えとキッチンハイターは毎日続けようと思います😂

• 9月7日
sugar-moon

皆さんすごいですね!
私はゴミの日の前日しか生ゴミ取らないダメ主婦です(^_^;)
でも臭いはそれほど気にならないです!
何が違うんでしょーね?
キッチン泡ハイターだと、シュッシュしとけば済むので楽チンです。

• あちゅ

あちゅ

ほんとに凄いです!
    みなさん、こまめに掃除されてて見習わないとなぁ〜と思いました😖💦
    私も、そんな感じである程度溜まるまで取らないので臭くなります😔
    それでも匂い気にならないの羨ましいですっ😳!!
    私の場合は臭くなっちゃうので、やはりネット変えとキッチンハイターくらいは毎日やろうと思います😂😂

• 9月7日