※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼の母ちゃん
子育て・グッズ

エルゴオーガニックの抱っこひもを使っていますが、子供の足が出ない問題があります。インサートを使うと足が開かず、使わないと出ない状況で困っています。また、背もたれに乗せるときに子供の足で胸を蹴られて痛いです。使い方が間違っているのか心配です。

エルゴオーガニックの抱っこひも使ってるんですが、使い方がおかしいのか子供の足が横から出ません。
首は据わってるのでインサートは要らないですが、インサート使った方が足がカエルみたいになるので無理やり開かないのでそれは良いんですが、インサート無しだと足が出ないです。周りを見てると両足が出てるので何でかなぁと思ってます!
無理やり足を広げるのも嫌なんですが、使い方がおかしいんですかね?
あと、抱っこひも使うとき、腰ベルト付けてから子供を背もたれ当たるとこに乗せますよね?その時、足で私の胸蹴られるので痛いです(笑)

コメント

☆みぃまま☆

写真はありますか?
正面で抱っこして、お尻を持って、
肩ベルトを片方ずつすれば出ませんか?

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

写真というと、エルゴのでしょうか?
    みぃままさんの通りやってるんですが上手くいかないです(^-^;

• 12月18日
☆みぃまま☆

抱っこしてるところのです☆
多少は足を開かないとしっかり乗れないですよ~!
腰ベルトの位置を変えてもダメですかね⁉

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

今、子供寝てまして…⤵
    腰ベルトの位置ですか?位置変えるとベルトの下から足が出てしまいます(T-T)

• 12月18日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

腰ベルトを少し絞めてみるのもありかもです!
    あとは、お尻にタオルを入れちゃうかですね🎵

• 12月18日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

そうなんですか!✴
    せっかく買ったのでタオルやってみます!

• 12月18日
メルモ

まだ4ヶ月だと足短くて出ないかと。

タオル丸めたり、インサートのクッション部分だけお尻の下に敷いて座らせて、腰ベルト?らへんに足のせる感じですかね。

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

そうなんですか~。タオルはまだやったことないのでやってみます!

• 12月18日