※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao031
妊娠・出産

産休中の気分転換方法について教えてください。

こんばんは。

私は今週から産休を頂いてる初産婦です。
今まで約4年間接客、営業、サービスマンとして働いていました。

ですが、急に長期休暇の産休に入り
また平日しか休んだ事のない私は土日など
人が多い時の買物に行く事すら嫌で
自分の趣味がみつからず毎日何をすればいいか
わからずにいます。

気持ちも塞ぎ込みがちになってしまい
現在住んでいるところには職場の同期しか
友達はおらず気分転換のランチという事も
なくここ2〜3日は突然泣いてしまったりと
心と身体が思うようにいきません。


皆さんは産休中、または専業主婦の方は
毎日何をされて気分転換をされていますか?
教えて頂けると助かります(・ω・`)

コメント

ドキンちゃん

DVDを借りて観るのはどうですか?

私も人混み嫌いなのでいつもDVDみてました!

  • kao031

    kao031


    DVD!いいですねヽ(^ω^)ノ
    映画なども好きなんですが
    1人映画までの勇気はないもので…笑

    DVD鑑賞なら楽しめそうです!
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
AATAN6995

分かります!社会から取り残されたような気分になりますよね(;_;)
私は主人の実家が近く、姑と仲良しなのでウォーキングがてら遊びにいってたので参考になるか分かりませんが…
安産のためにとりあえず
体を動かしまくってました。
歩いて掃除して…って感じです。
読書も好きで本もたくさん読みました。
手の込んだご飯やお菓子を作ったりしていました。赤ちゃん用品の準備は済みましたか?リストアップしてネットで探したりもたくさんしました。

  • kao031

    kao031


    お姑さんと仲良しな事は
    とてもいい事ですね😊
    私はどちらの両親も離れており
    中々会えませんがメールや
    電話で気にかけてくれます!

    運動やお菓子、料理作り
    楽しそうですね(*´ェ`*)
    出産準備を来週するので
    そのリストアップをしてみます!

    質問させて頂いて良かったです( ˶˙ᴗ˙˶ )

    • 12月18日
まねきもも☆

部屋を掃除しまくりました。
気持ちもスッキリするし("⌒∇⌒")
生まれたら、忙しくなりますよー
生まれるまでいろいろ楽しみをみつけて満喫しちゃった方がいいかもです。
楽しんだもん勝ちですよ✨

私は24日より、育休明けて仕事復帰のため、羨ましいです。

  • kao031

    kao031


    年末にもなるので私も運動がてら
    大掃除してみます\( •̀ω•́ )/
    今のうちに何かと楽しめるよう
    がんばってみます!

    やはり出産後はあっという間に
    育休は終わるんでしょうね…
    無理のないようにお仕事がんばって下さい😫

    • 12月18日
♡まいちょび♡

妊娠中は不安になったり、いつもは気にならないことでも涙がポロポロ出てきたりしますよね。。
わたしも1人目妊娠中のときは情緒不安定でした>_<

出産してからは自分の時間なんてほとんどないですしね(泣)
友人の話になりますが1000ピースパズルをして過ごしたとか(*^^*)

  • kao031

    kao031


    なんだか自分が自分じゃないようで涙なんか流して…って思ってしまいます。

    何が嫌とか不安とかはこれと言ってないのですが気持ちが落ち着かずにいます( .. )

    パズル!いいですね!
    明日にでも買いに行ってみます!
    頭も使って集中できそうですね(≧◡≦)

    • 12月18日
なりぽんぬ

わ〜、よく分かります!
私もずっとそんな風に働いていたので人混み大嫌いです(笑)
それに仕事の生活がわりと充実していたせいか仕事を離れたらポンっとスイッチが切れてしまったような時期が私もありました(T_T)

もともと好きだったパン屋さん巡りや、アロマに加えて、今までやったことのないような分野…
読書や編み物なんかをやってみたり、資格の勉強をちょこっとやってみたりしています(o^^o)

  • kao031

    kao031


    同じような方がいらっしゃって
    なんだか安心しました!
    仕事をしてると休みが欲しいな〜
    なんて思っていましたが長期休暇ともなると訳が違いますね…😫
    ワガママでが。笑

    パン屋さん巡り好きです♡
    あのいい匂いに包まれる感じ!
    私も少しだけ今のうちに
    取れそうな資格がないか調べようと思っていました!

    色々な分野に目を向けるのは
    いい事ですね!
    勉強になります\( •̀ω•́ )/

    ありがとうございます😊

    • 12月18日
え~りん

私もおなじく妊娠中、産んだ後もおうち生活になかなか馴れなかったです。大人と喋りたい、やっぱり人と関わりたい!てきもちが強く感じます。私はでも、少しづつ家の中を片付けたり、裁縫が得意ならあかちゃんグッズをつくったりですね。やはり、あたしは、スーパーで無駄にぶらりしたりしてます。なかなか気分転換難しいですよね~。でも、少しづつ馴れないと産後もづつきますので、みなの意見きいて見つけてみてください!

  • kao031

    kao031


    仕事上、人との関わりが特に
    多い仕事だったため話し相手も
    日中はおらずぽか〜んとしてます( .. )笑

    晩ご飯の買物でレジの方に
    レジ袋お持ちですか?の返事をしてやっと一言交わす程度です😭

    ここで質問させてもらって
    良かったです!
    色んな方の色んな考えや提案で
    とても気分が楽になりました!

    赤ちゃんグッズの手作りも
    試してみます!簡単な物で(●´ω`●)
    ありがとうございます!

    • 12月18日
うーちゃん☆

お気持ちわかります。急に毎日がお休みとなるとなんだか時間をもて余してしまいますよね!
仕事してたときはまとまった休みがほしいって熱望してたはずなのにww
妊娠中はホルモンバランスが崩れているのか情緒不安定ですよね。

私は散歩ついでにウィンドーショッピングしたり、本を読んだりしたりしてました。
読書が苦手でなければ、妊婦の気持ちを書いてある本は今の自分とリンクして楽しめました!

角田光代さんの「予定日はジミーペイジ」はオススメです(*^^*)

  • kao031

    kao031


    ほんとそれです!
    ホルモンバランスって凄いですね…
    まさか私が情緒不安定になるとは
    思ってもいませんでした( .. )

    読書は嫌いではないので
    お勧め本を探してみます\( •̀ω•́ )/
    気持ちかリンクすると
    また安心できそうな気がします!

    ありがとうございます😊

    • 12月18日