※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
家族・旦那

旦那と誕生日が1日違いの嫁です🙋‍♀️実は旦那と付き合う前ですが、「元…

旦那と誕生日が1日違いの嫁です🙋‍♀️

実は旦那と付き合う前ですが、
「元彼女の誕生日にはティファニーを渡していた」と聞き
そのときは何も気にせずにいましたが、
初めて一緒に迎えた誕生日は、
お互いに相殺!ということでプレゼント無しでした…(笑)

結婚後、新生活に必要な家具や、婚約・結婚指輪など
全て旦那が出してくれていたので、
わがままも言えないなーと思っていましたが、
結婚記念日が近づいて来た最近になって、少しモヤモヤ…

相殺という話ではありましたが、
なんとなく気になっていたので父の日も兼ねて
私からは毎月貰っているお小遣いから、
休日に使える洋服とバッグをプレゼントしましたが、
結婚後ってこんなものですかね…?
もちろん母の日も何も無しです🤣

普段からアイスやコンビニデザートを
買って来てくれたりはしていますが、
何か違う気がする心が狭い嫁です…😂

そろそろ結婚記念日が近付いてますが、
生活費で行く旅行以外に、
何か私からプレゼントを用意するか迷ってます💦

コメント

mom

記念日記念日記念日、、
自分が男だったら疲れますー
お互いの誕生日以外は何もないです

• h.s

h.s

なるほど、自分の物差しで考えてましたが、逆だとたしかに疲れますね…😂私が勝手にプレゼントしただけですしね(笑)ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月7日
あず

プレゼントなんて、全然しません!
お財布が別のところはできるかもですが、、、
うちは一緒なので、余裕ありません✨
誕生日はお互いいくらまでと、決めて好きなものを購入してます❗️
母の日なども、旦那の母でもないし、いらないです❗️
子どもが生まれて、旦那と一緒にしてくれたら、嬉しいですけどね💓

• h.s

h.s

上限決めて好きなもの買うルール良いですね☺️✨母の日は、実家の父母がお互いに渡していたので、それが当たり前かと思っていました…!ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月7日
ママリ

記念日は全て大事にする旦那です😅

うちは結婚記念日は子供預けて旦那がとってくれるレストランでディナーしてプレゼント、手紙で
誕生日はサプライズでいろいろしてくれます😓
贅沢な悩みですが…正直記念日大事にしない私は今日何の日かわかる?って言う嬉しそうな旦那が当てずっぽうに当てる嫁で…面倒です😱

母の日は私は旦那のおかあさんじゃないので息子から貰ってます😆

haru514さんみたいな嫁さんだったら旦那もしがいがあるんでしょうね🤔
上手くいかないですね…

• h.s

h.s

旦那さん、それは凄い…(笑)
    母の日は実家の父母がお互いに渡していましたが、やっぱり子どもからなんですね☺️💦ありがとうございました🙏🏻

• 9月7日
rei

彼女の頃はしっかりもらってましたが、やっぱり夫婦になるとそんなもんですよ😫結婚記念日に何かするだけ全然いいと思います😤

• h.s

h.s

彼女の期間が2ヶ月と短かったので分からなかったのですが、やっぱりそんな感じなんですね☺️💦ありがとうございました✨

• 9月7日
R✕2mama ♡

うちは生年月日全く同じで生まれた時間が2時間違いの夫婦です🙋💕
入籍も二人の誕生日にしたので、二人の誕生日・結婚記念日が同日です!1年に1回だし、盛大にやろうねと言ってたものの、特に何もしません💦ホールケーキ買う・新調したいものを変えるくらいです(笑)
私はいつも欲しいものがないので、欲しいものが出てきたときに買わせてもらうね、という話をしてますよ🙌

• h.s

h.s

同日は凄い✨
    ホールケーキくらいは買いたいなーと思っているので、来年は提案してみます!ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 9月7日
ママ

うちは私と子供が同じ月ですけど、まとめて祝われたりしたら嫌ですね😭
夫もそれぞれケーキとプレゼントを用意してくれます。
うちの場合は子供と親なので夫婦の誕生日とは違うかもですが、例えば クリスマスはお互い無しねなんて言われたら拗ねちゃいます😂

でも父の日母の日結婚記念日などは特にプレゼントの送り合いはしないです。お金もったいないし、そんなに今日は何の日とか興味もないし…。
結婚記念日は家族で使える物(今年は塩素除去のシャワーベッド)を家族のお金で購入したりはしますが…。

• h.s

h.s

なんかモヤモヤ〜としてしまっていて😂💦でも結婚記念日に家族で使えるものを買うのって、目から鱗でした✨ありがとうございました🙏🏻💓

• 9月7日