※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

3人目産まれたらチャイルドシートどうしよう😱現在5人乗りの普通車で助手…

3人目産まれたらチャイルドシートどうしよう😱
現在5人乗りの普通車で助手席に息子用ジュニアシート、後部座席に娘用チャイルドシートって感じです。
娘をジュニアシートにするとしてどう配置するのが乗りやすいですかね…🤔
私が運転出来なくなるので車を大きくしたりは出来ません😣
後部座席の真ん中にはシート取り付けれないよーと旦那に言われたのですがそういうものなんですか?

コメント

ロップル

1番上の子を助手席にジュニアシート、後ろに2つチャイルドシートで間にnさん…しか思い浮かばないです💦
3歳前だとブースターシートだけってわけにはいきませんし、車を買い換えるつもりがないのであれば狭くても我慢!!!しかないですよね😭😭

ゆいか

5人乗りは後ろにチャイルドシートを2つつけると真ん中に人は座れないです。
首座る前は新生児を横にしないといけないし、結構厳しいです。
旦那さんは一緒に乗りますか?
乗るならやっぱり買い替えるだと思います。
乗らないならギリギリ大丈夫だと思います。

ジャンジャン🐻

車種と車幅によりますね🤔
VOXYですが、2列目真ん中につけられます。
うちは3列目は出す予定ないので、うしろの2列目に、運転席うしろが後ろ向きチャイルドシート、真ん中に娘のブースターシート、助手席うしろに息子のジュニアシートにします😃

ぷーか

ウチは元々プリウスで旦那が居ないときは助手席に長男、後ろ2つチャイルドシートで真ん中に高さが高くなるだけの簡易的なジュニアシートを使ってました❗
旦那がいるときは一番下の子供だけチャイルドシートで後の三人はシートベルトしてました(。>д<)
でも、最近5人目妊娠して、もぉ無理なので車買い換えました(*^ー^)ノ♪
nさんは産まれても1人で座らせるには少し小さいし、ウロウロする時期だと思うので買い換えが良いかもしれませんね(^3^)/

I&S&K

うちも同じ状況で、今アクア乗ってるのですがどうしようと思ってましたが車を変えることにしました(*´ω`*)

結局間に自分が入るしかないし、結構遠出もするので今のままでは無理との事で…

私も大きい車運転した事ないし、ペーパーで運転下手なのでドキドキしてますがもう腹くくるしかないと思ってます( *_* )

絶対子供が大きくなれば大きくしなければいけなくなるだろうし(T ^ T)

もしそのままでしたらやはり、チャイルドシートの間に自分が入るしか無いと思います(。>ㅿ<。)