※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

娘が楽しんでできる習い事について知りたいです。現在は支援センターで優しいリトミックに通っていますが、未就園児向けでした。他にお遊戯のような活動ができる習い事があるでしょうか?

歌に合わせて踊ったり、リトミックのようなものとかが大好きな娘がいます😊

本格的なリトミックや、お教室!って感じのものはあまり考えてないのですが、お遊戯のようなことが楽しんでできる習い事みたいなものはあるのでしょうか?✨
もちろん地域などによると思うのですが、参考までにご存知の方お聞かせください💕

今は支援センターでやってくれる子ども向きの優しいリトミックに行ってるのですが、未就園児までなので😭

コメント

ヤマハ音楽教室やカワイ音楽教室の無料体験に行ってみて、習い事として合うか合わないかを考えるのもいいかと思います😊
その他、個人のピアノ教室でリトミックをしてくれる先生もいらっしゃいます😄
また、私の地域では、園庭開放をしている保育園で月1回のリトミックがあります♪

• もち

もち

ありがとうございます💕
    ヤマハは最寄駅にあるので見に行ってみようかと思います❤️
    すみっこさんのお子さんは何か通われていらっしゃいますか?😊
    エビカニクスなど、結構がっつりな体操とかも好きなので、おかあさんといっしょのテレビのように、歌あり体操ありな習い事あったらいいなーなんて妄想してました😍

• 9月7日

退会ユーザー

上の子がカワイ音楽教室のソルフェージュという個人レッスン形式のリトミックに行っています😄そのまま興味があれば、4歳からピアノを習う予定です!
    また、個人的には、年長からになりますが、ダンロップのダンスレッスンは気になっています😁

そして、方向性は違うのかもしれませんが、3歳からバレエを習う子も多い印象です♪

• 9月7日
  • もち

もち

そうなんですね!
    音のこのピアノ姿も素敵ですよね♡
    ダンロップも知らないので調べてみます!

小さい子のバレエも可愛いですよね♡
    娘はバレエを見たことがないので、まず見せて反応見てみようかなと思います♪

• 9月8日