※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

授乳時の服装について、寒くなる季節はどんな格好がいいでしょうか?授乳口があるトップスやワンピースを買い溜めしていますか?普段から授乳用の服を着用していますか?

来月出産予定です!
授乳について質問です。
寒くなる季節の授乳ってみなさんどんな格好をしていますか?
やはり授乳口があるトップス?ワンピースを買い溜めして着てるんでしょうか?
出かける時は必要だと思いますが普段からも授乳用の服ですか?

コメント

柚

授乳口の服は持ってないし買う予定もないです! 授乳用のタンクトップだけ肌着で着て、肩とかでるので寒かったりするし、羽織るものとか!ストールやカーディガンとかあればいいかなぁと思ってます!

  • めぐみ

    めぐみ

    なるほど!
    みなさん器用にやってるんですね〰️

    • 9月7日
  • 柚

    なんせ、マタニティの服って高いですもんね😭! 節約節約です❤️
    お産もうすぐですね!頑張ってください!

    • 9月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですよね(*;д;)
    ご出産されたばかりなんですね、おめでとうございます!
    私も頑張ります(*;д;)

    • 9月7日
はる

授乳対応のカップ付きキャミを着て、あとはヒートテックにパーカーとかでした☺️

  • めぐみ

    めぐみ

    授乳用のキャミってあるんですね!
    ブラジャーはしないで着るんですよね?
    無知ですみません😣💦

    • 9月7日
  • はる

    はる

    そうですよ!
    カップが付いてるので☺️

    • 9月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます!
    買ってみます<(_ _*)>

    • 9月7日
碧冬

授乳用は買った事ないです!気にせず着てます! 外でもよっぽどじゃない限り個室の授乳室ありますし無くてもマフラーやコートで隠せますし。

  • めぐみ

    めぐみ

    みなさん授乳服は使ってないようで聞いて良かったです♪

    • 9月7日
まいめろ☆

はるさんのコメントと同じく!

授乳対応のカップ付きキャミなどを着て
あとは上から普通に服を着てました🤣💓

授乳対応のカップ付きキャミさえ来ていれば
普通の服でも大丈夫だと思います🏃

マキシ系のワンピは下から全部捲りあげるのでワンピ以外ならいけるかなー?と😁✌

  • めぐみ

    めぐみ

    今普通のノンワイヤーのブラ使ってて、授乳用のブラも買おうとしてたのですが、キャミを買ったほうが使い勝手いいですか?

    • 9月7日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    授乳用のブラでもあたしは
    いいと思いますよ😋

    キャミじゃなくてもブラでもその上からこれからの季節ならロンティとか(授乳用ではなく普通の)着たりしてました🤣💓

    外出先での授乳は授乳室で、仕切りもあるのでロンティからめくってあげてましたよ(笑)

    授乳のときは大変ですよね🙍

    私でよければなんでも聞いてくださ~い😏👍

    • 9月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます!
    初産で里帰りもできなく周りに知り合いもいないので助かります(*;д;)
    出産は病院がほとんどの物用意してくれるんですが、母乳パッドは用意してたほうがいいでしょうか?
    必ずしも使わないですかね?

    • 9月7日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    実家から離れているんですか?
    知り合いもそばにいないのは
    少し心細いですよね ( ´•ω•` )

    母乳パットは用意される中には入っていないんですか?
    私は1人目の時は病院では母乳パットを使うまではなかったんですが
    2人目になると1人目で母乳をあげていたので母乳が出るのが早くパットなしではいられなかったんです😵

    でも、よく出る人もいるし、これから先あっても困らないと思うので
    用意しててもいいんじゃないでしょうか??🤔

    初めての出産となると何もわからなくてどうしたらいいか分からなくなりますよね😂😂
    私もそうだったのでわかります(笑)

    • 9月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    実家は離れてますし、親も介護があったりで夫婦のみで乗り切る予定です(._.)
    転勤で後期に転院したんですが持ち物リストには母乳パッドはなかったです。
    あったほうが良さそうなので準備しておきます!
    まずは生まれて1ヶ月検診まで何事もなければ良いのですが(;ω;)

    • 9月7日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    わたしは実家はすぐ近くなんですが
    退院しても実家には戻らず生活してました😂😂
    私でも夫婦で乗り切れたので
    めぐみさんも大丈夫ですよ😋✌

    母乳パットはそんな高いものでもないし
    母乳で育てていくならだいたいの人は必要かな?と思うので用意していても困らないと思います😁

    予定日いつなんですか?(*´˘`)💖

    • 9月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうだったんですね!
    予定日は、10月11日です(* ´ ▽ ` *)
    今のところ子宮口はがっちり閉じていて早産になることはなさそうと言われてるので、超過が怖いです(*;゚;艸;゚;)

    • 9月7日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    1ヶ月近くで赤ちゃんに
    会えますね~🤣💓

    元気な赤ちゃんうんでくださいね✨
    頑張って下さい❗👍👍

    母子ともに無事でありますよーに👪

    • 9月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます‼️
    頑張ります(*;д;)ノ

    • 9月7日