※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

叔母からたくさんのベビーフードをもらいました。ミルクが飲みにくいと相談したら、ベビーフードを使うようアドバイスされました。食べっぷりがいいからベビーフードを使うべきだと言われました。

ベビーフードを叔母から大量にいただきました。

ミルクの飲みが悪い事を相談したら、離乳食がんばり!っとアドバイスしてくれました。

キューピーの瓶詰のやつと、和光堂のお湯で溶かすやつをいただきました。

叔母いわく、ベビーフードの方が食べっぷりがいいからベビーフード使い!との事でした。そういうものですか?

コメント

ぱーら

食べやすくされてるのでお子さんも食べやすいと思いますよ😊
でもはじめはママが作ったものからあげてあげたほうがお子さんも喜びますよ❤️

• ぱーら

ぱーら

まだ4ヶ月ならもう少し先ですが、ミルクの飲みが悪いんですね💦離乳食始めてもなかなかはじめは食べてくれないと思うのでゆっくり始めてみてください😊

• 9月7日
  • ねねね

ねねね

5ヶ月ちょうどから始めようかと思っています。10倍粥は作らないといけないですね✨✨
    完ミなのにミルク拒否になっててウトウトしながらじゃないと飲んでくれないんです😂

• 9月7日
りな

1歳まではかなり食べてましたよ(*ᴗ͈ˬᴗ͈)その子によりますけどね💦💦ご飯好きな子は食べると思います‼

• ねねね

ねねね

かなり食べていたんですね😊✨それ聞けてよかったです!せめてご飯は好きになってほしいです💦

• 9月7日
  • りな

りな

ミルク飲まなくてもごはんは食べるって子多いみたいですよ(^^)⭐️お子さんもたくさん食べてくれると良いですね♪

• 9月7日
みぃ

ミルクよりもお食事っていう子供もいないことはないと思います😊
ただ、5か月以降にしないと消化器官の発達がおいつかないので負担が大きいかなと🤣
もぉ少し様子見でもいいのかなぁって思いました😊

• ねねね

ねねね

5ヶ月ちょうどから始めようかと思っています😊
    せめて離乳食が好きになってほしいです💦

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

私も5か月ちょうどからスタートしました🤫食べ始めるとミルクほとんどのんでくれなくて😂ごはんほしいー!っていうようになりましたよ🙂❤️そうだと願ってます❤️楽しみですね♪

• 9月7日
❁あいくんまま❁

BFの方が味があるし
美味しいはずです( ¯꒳¯ )
でもそうするとママが作った
お粥とか食べなくなっちゃうかも
しれないですね💦

うちはそれが怖くてなかなか
BFあげられません笑
あたしの作ったのより
BFのが絶対うまいですもんw

• ねねね

ねねね

確かに私料理下手だしベビーフードの方がおいしそうです笑
    作ったの食べてくれなくなる心配はありますね💦

• 9月7日

娘はいまだにベビーフード一切食べたがらないです😭
その子その子によってそれぞれかと思います。
もちろんベビーフードオンリーで育ててる人もいるし考え方はそれぞれですが最初は10倍がゆを手作りで作る方が多いかなと思います☻

• ねねね

ねねね

10倍粥は作ろうと思います!
    手作りがいいっていうお子さんもいるんですね✨ママが料理上手なんですね💕

• 9月7日
ちー

自分で作るのはお粥だけでおかず(?)はベビーフードなのでなんとも言えませんが、食べないというので悩んだことは今のところないです😄

• ねねね

ねねね

わたしもお粥は作ろうと思っています!食べない悩みがないと聞けて良かったです💕

• 9月7日