※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて疲れている中、実家に預けることについて旦那と意見が分かれています。厳しい意見は控えてください。

夜泣き酷すぎて1、2時間おきに起きる生活がずっと続いてて、体力的にも精神的にも結構疲れてて、
実母が、たまには夜預けていいよ?って言ってくれたので甘えようと思いその旨を旦那に伝えると、
「俺、帰って来てから息子に会えないからやだ」と言われました。
実家に預けることってそんなに良くないことですか?
もうしんどいです

心が折れかかってってるので厳しい意見はやめてください

コメント

まあちゃん

お母さんの体優先ですよ!
お母さんが倒れてしまったら、旦那さん全てやってくれるんですかね(O_O)

息子さんのためにも預けてゆっくりするべきです!

  • ママリ

    ママリ

    前もこの話をした時に、俺が見るからと言ってくれましたが、結局見てくれず、、、
    結局起きる羽目になったのは私でした😂

    • 9月7日
ひとみ

全然いいとおもいます!
ぱぱも寂しい気持ちはわかるけど
ママが体調くずしたりした1番大変だしやっぱりママだって息抜きは大切!!わたしもお母さんが預けて買い物でもいっておいでと言ってくれたりするので預けて息抜きしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    息抜き本当大事ですよね😂
    1人の時間を少し持たないと、精神的にもきついです😂

    • 9月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうですよー💦
    なのであたしはバンバン周りに頼ってます!!

    • 9月7日
k

1.2時間おき💦
本当に辛いですよね😭
お母さんに甘えていいと思います‼️
夜泣きって本当に辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    夜泣きしんどいです😂
    何しても寝てくれなくて、こっちが泣きたくなってしまいます

    • 9月7日
ちょこ

夜起きるの大変ですよね😭💦
ぜんっぜん甘えていいと思いますよ😭
旦那さんは、きっとどれだけ夜泣きがしんどいのか分かっていないのでは?
休みの日に夜泣きを全て旦那さんに任せるとか、あとは本当に精神的にしんどいんだって事を伝えてみてはいかがでしょうか?
1日預けて自分の時間を持つだけで全然精神的に息抜きできますよね。☺️
無理なさらないでください。
かじれるスネは全部かじるんだって気持ちでわたしは甘えられるときに甘えてますよー😭笑

  • ママリ

    ママリ

    1日だけでも夜寝れる日があればいいなって感じです😂
    旦那には、この眠さといくら寝かしつけても寝ないイライラとか疲れはわかってもらえないみたいです、、

    • 9月7日
莉菜

大変ですね。。
実家に預けるの全然ありやと思いますよ!!
お母さんが余裕なかったら
赤ちゃんにも伝わってぐずったりしますしね😭💦

旦那さんは、育児手伝ったりしてくれはるんですか?
1回休みの日にでも、
旦那さんに預けてみてはどうですか?

たぴまるさんも
1人でゆっくりしたいですよね😭💦

私の旦那は、見とくから
ゆっくりしておいで。って産後すぐ
ゆーてくれて
実行してくれたのは
8ヶ月頃でした。笑

大変やったみたいで
ちょっとは私の気持ちもわかってくれたかも知れません。
だから1回いけるなら
旦那さんに預けてみて
反応見てはいかがですか?😋

無理しないでくださいね(*^ω^*)

  • ママリ

    ママリ

    今度預けて、大変さわかってもらいます😂
    大変さがわからないから、預けないでとか言えるんですかね😂

    • 9月7日
ゆゆ

寝不足きついですよね😭

夜預かってくれるなんて、優しいお母様ですね😊
どんどん甘えちゃいましょう!!
旦那様には「え?毎日じゃないよ。週1とかだよ?週6日は会えるじゃん。も〜何言ってんの〜😆笑」と明るく笑いながら伝えて、こっちの意見を押し通しましょ😁
睡眠は何より大切です!!

  • ママリ

    ママリ

    週6は会えるじゃんって言う文見て思わず元気が出ました(笑)
    睡眠大事です!ありがとうございます!

    • 9月7日
ねこじゃらし

お疲れ様です、大変ですよね💦

旦那さんの気持ちもわかりますが…
じゃあ夜泣き対応お前がしろよって感じですね。
折角実母が預かると言ってるのに(´ 3`)別に毎日じゃないですもんね?

  • ママリ

    ママリ

    毎日じゃないです!本当1日ぐっすり寝れる日があればまた頑張れる!って感じなので、1日だけでいいのにーー!!って感じなのに旦那の了承はもらえず😂

    • 9月7日
しろくま

旦那さんが寝ている間に全てママが対応してること気付いて欲しいですよね…😞
会えないからやだとか…
1日でいいからお願いしたいと言って別部屋で寝ることは不可能ですか??

4時間寝るだけでも違いますし…

私も夜泣き続いてますが夜中はどうしても旦那が起きて対応出来ないので休みの時に明け方だけ変わってもらって4時-8時しっかり寝てます( ; ; )
それも無理そうですか?( ; ; )
お辛い気持ちわかってくれるといいですね。

  • ママリ

    ママリ

    休みの日も旦那は9時〜10時ごろまで寝てます。
    朝方だけ代わってほしいと前お願いしたことがあるのですが、結局起きてくれず私が対応しました、、、
    仕事の日も私と息子より遅く起きてくるくせに、私が眠い〜と言っただけで、俺だって眠いからと言われました。
    あれ、なんか旦那のこと嫌いになりそうです(笑)

    • 9月7日
  • しろくま

    しろくま

    なんて贅沢な旦那さん…(笑)
    たくさん寝たいし機嫌がいい時に息子とも遊びたい!大変な時はお願いね!って感じですね!
    むかつく!!!!!笑

    お腹痛くて痛くてどうしようもない!って言って息子さん旦那さんにお願いして篭ることは無理ですか?笑
    体調が優れないって言って帰ることも必要です。
    睡眠不足は立派な体調不良です!
    頑張ってるお母さん、ちゃんと休んで下さい😭😭

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    お腹が痛い仮病使ってみます!(笑)

    • 9月7日