※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaiii
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が授乳が増えて困っています。食事はおにぎりは食べるがおかずは食べない。授乳を減らす方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の女の子を育てています!
まだ卒乳してませんが、徐々に飲まなくなればいいなと思ってます。
1歳頃から日中の授乳は、2~3回くらいで済んでたんですが3週間前に鼻水の風邪をひいてから、授乳の回数が増えてしまいました。家にいるとしょっちゅう「パイパイ」って寄ってきます。何度か遊んで気を紛らしてるんですが、やらないと泣きます😢ご飯はおにぎりはよく食べますが、おかずはあまりたべません。
できるだけ授乳は減らしたいと思ってますが、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

M♡S

牛乳は飲みますか?
徐々にチェンジ出来たらいいですねー(>_<)
簡単な手作りおやつ(蒸しパン、ふかし芋、ミルク餅など)を与えてみるとか🤔
お子さんもお母さんも大変な時期ですね(>_<)

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます🤣
    牛乳は試してみましたがダメでした。ベビーダノンは大好きです😌
    ホットケーキもたべてくれず、気分がいいときは手作り食パンは二口くらい食べます。
    いろんな手作りおやつを出してみます👍ありがとうございます❗

• 9月7日
あやこ

減らすには外出です!減らすために午前中は支援センター毎日行ってました!夕方からはお散歩。本人も楽しいと忘れるみたいですんなりやめることができました。日中をやめてから夜間断乳しました

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます🤣
    まさに今そうしてるところです!パイパイ言われて家にいたくなくて😟
    夕方は散歩にいくんですね!夕食作りでいってなかったです🤔
    早めに作って散歩にいってみますね!ありがとうございます❗

• 9月7日
AYA

うちの子も今おっぱい星人です😅
11月頃にやめる予定ですが、やめるまではもったいぶらずしっかり飲ませてあげてね!と助産師さんに言われたので飲みたがったらどんどんあげちゃってますよ。でも、こんなにおっぱい好きでやめられるのかと心配になりますが、 みんなそういってちゃんと断乳できてるから大丈夫よーと笑って言われました(笑)