※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
子育て・グッズ

手づかみ食べをする時、他の食べ物を食べさせるタイミングは、途中途中にスプーンで口に入れる感じでいいですか?

手づかみ食べをする時って例えば、手づかみで食べてる時どのタイミングで他のを食べさせたらいいんですか?
途中途中にスプーンで口に入れる感じでしようか?

コメント

ママリ

掴んでいるものを口に持っていこうとしている時は見守って、
にぎにぎしたり千切ったり持ち替えたり、手で何かしている時に口に放り込んでます(๑´ㅂ`๑)

• Hiyo

Hiyo

なるほど!
    まだ手づかみ食べ初心者なのでタイミングが分からず(T ^ T)そして手づかみ食べしてるのは嬉しいんですけど、それに夢中で全く口を開いてくれなくて。どうしたらいいものかと悩んでおりました。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

タイミング難しいですよねw
    面倒な時は先にスプーンで食べるものを全部あげて、それからゆっくり掴み食べさせてますよ(๑´ㅂ`๑)
    朝はバナナ入りヨーグルトを食べたあとに、食パンを一口か二口くらいの大きさにして渡してます〜
    そのパンを握ってる間にまたパンを放り込んだりです✨

• 9月7日
Hiyo

後でゆっくり手づかみ食べパターンもいいですね!
いろいろ実践してみます、ありがとうございます😊