※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー
ファッション・コスメ

美容院で働かれてる方、髪に詳しい方お願いします🙏今度美容院でカラー…

美容院で働かれてる方、髪に詳しい方お願いします🙏

今度美容院でカラーをしようと思っています。
その時出来ればアッシュグレーみたいな色にしたいと
思ってるんですがブリーチしないと難しいでしょうか?

若いうちにしかブリーチとか出来ないかな?と
思ってしてみたい気持ちもあるんですが
地毛が茶色で気に入ってるので
のちのち地毛に戻す?時に元に戻るのかな~という
不安で今までなかなか踏み出せずにいます😓

ブリーチして染めた後、
いずれは地毛の色に戻ったりするんでしょうか?

その美容院では
オーガニックカラーと
Nドットカラーのどちらかが出来るそうです。

コメント

soyo

ブリーチしたら元には戻らないので、その部分が伸びて、切って、根元が伸びて来ないと地毛には戻らないと思います😭

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    コメントありがとうございます🙇
    やっぱり根本が伸びないと戻らないんですね😢

    • 9月7日
  • soyo

    soyo

    どのくらいのアッシュグレーにされたいのかによりますが、暗めならブリーチなしでもやってくれると思います!

    でも色は入りにくいし、ブリーチした時同様アッシュグレーの色も抜けやすいですが😂

    • 9月7日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    明るめ希望でした😅

    抜けやすいんですね😓

    • 9月7日
mom

ブリーチしたら戻らないです。
2年かけて地毛に戻してます。

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    コメントありがとうございます🙇
    2年もかかるんですね😢
    その間は定期的にやはり
    染めたりとか必要ですよね?

    • 9月7日
  • mom

    mom

    必要ですね!

    • 9月7日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    そうですよね😢

    これはかなり悩んじゃいます😢

    • 9月7日
  • mom

    mom

    染めてもすぐ明るくなるしめんどくさいです😭

    • 9月7日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    めんどくさいんですね😅
    今しか出来ないかな?って思ってたんですが
    もう少し考えてみます💦

    • 9月7日
ちなつ

アッシュ系といっても明るさによりますが、、いまはブリーチしなくても暗めのアッシュグレーならブリーチなしでもできますよ👌✨

当日担当の方に聞いてみたらいいとおもいます!

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    コメントありがとうございます🙇
    一度ブリーチなしでアッシュグレーや
    ブルージュ?とかやってみたんですが
    何か黒っぽくてすごく違和感がありました😢

    当日担当の方に聞いてみようと思います!

    • 9月7日
  • ちなつ

    ちなつ

    わたしは4年くらい明るめのアッシュずっと続けてるんですが、一番最初はやっぱりブリーチするの抵抗あって、担当の人と相談して、カラーで出来る一番明るいカラーを3ヶ月くらい続けてやりました!(シャンプーは紫シャンプー仕様)
    そしたら根元以外はだんだん明るくなるのでアッシュ系入りやすくなりますよ^ ^

    私はもうずっとアッシュにするだろうな〜と思ったのでブリーチしちゃいましたけど、たしかに地毛のように戻すのはかなり年数がかかるけど、ポジティブに考えて色んなカラーが綺麗に入るし楽しめるのでいいと思ってます😘✨

    • 9月7日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    明るめを続けるならブリーチいいですね✨
    ズボラだしなかなか美容院行けないから
    大丈夫かちょっと心配です😅

    当日担当の方と話して考えてみます🙇

    • 9月8日
MAM♡

アッシュグレーの明るさにもよると思います!
明るさによっては、バージン毛から
入る可能性もありますが、
明るい感じのアッシュグレーは
確実にブリーチが必要になると思います!!
あとは今の髪の毛の状況(カラー歴、パーマ歴)などが
関わってくると思います!!

ブリーチをすると色が元に戻ることは無いと思います💦
ブリーチは色素を抜くことになるので
自然ともどることはありません💦
地毛の色にするには上からカラーをする必要があると思います🙌
私もブリーチ繰り返してますが、
伸びてくる度にカラーをしてます😅

カラー剤も選べるのであれば
髪質に合わせて
美容師さんに選んでもらうといいと思います👍

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    コメントありがとうございます🙇
    希望はちびままさんの写真のような
    髪色希望です。
    明るくしたいとなるとやはりブリーチ必須なんですね💦

    こんなことを聞くのは変かもしれませんが
    ブリーチをして後悔などはありましたか?

    • 9月7日
  • MAM♡

    MAM♡


    それならば必ずブリーチが必要ですね😅💦
    髪の毛の長さがもしあられるのなら
    全頭ブリーチではなく
    バレイヤージュ、グラデーション
    とかがオススメですよ😋
    ブリーチする範囲が少なくて済みますし!!
    ダメージも少なくてすみます🙂

    あたしは旦那が美容師なので
    ブリーチ後黄色くなったとき
    少しでもプリンになったとき
    染めたい時に染めれるので
    後悔などはしてないです😅👍

    • 9月7日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    必要ですよね😅
    髪は肩くらいです💦

    染めたいときに染めれるのはいいですね😊

    • 9月7日
りおなさん

質問の答えにはならないかもしれませんが(+_+)
今、イルミナカラーやアディクシーカラーという商材が出てまして、そちらならブリーチなしでお望みのカラーに近づけるかと思います!!
なので、イルミナカラーかアディクシーカラーを取り扱ってる美容院を探すのも手かなと思いますฅ•ﻌ•ฅ

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    母に息子を見ててもらうため
    場所的にこの美容院しか難しくて😅💦

    • 9月7日
  • りおなさん

    りおなさん

    そうでしたか(xдx;)
    的外れで申し訳ございません!!笑

    • 9月7日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    いえいえありがとうございます🙇

    • 9月7日