※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安で再度受診したが、赤ちゃんは元気。安静にしているが、心配と不安がいっぱい。妊娠継続できるか不安。

いつもお世話になっています。

先日妊娠が発覚しました。喜んでいたのも束の間で、今朝少量の出血があり産婦人科を受診してきました。なぜ出血したかはわからないが、赤ちゃんは元気に育ってますよと言われ、心拍も腹部エコーでしっかり確認できました。現在6週5日です。

とりあえず安静にして、来週の水曜日再度受診と指示されましたが、何より出血したことに不安がいっぱいです。

上の子もいるので、安静もしっかり出来るか、、最低限の世話もしなければいけないし、、

今は出血はおさまったようですが、これからが心配です。こんな状態で妊娠継続できるのでしょうか。不安です。

コメント

りなぴ

その状態になりました!
私もとりあえず安静にとの事だったのですが
9週目に入り、絨毛膜血腫といわれ
1ヶ月入院、1ヶ月自宅安静しました!

でも、ちゃんと妊娠続いてますよ🙋💓

• きーむ

きーむ

希望が持てます!ありがとうございます!

• 9月7日
ほくろ

私も出血しましたが、血だまりが2つできていて、1つは外に出血として出てきましたが、2つ目は吸収してなくなりました✨
その後何も問題なく出産しましたよ😊

• きーむ

きーむ

わたしも前にエコーをした時に血の塊があるねって言われて、それかもとは言われたのですが、不安で不安で、、

無事出産まで至ったのですね!希望が持てます!

• 9月7日
はる

6ヶ月まで立ち上がったら
床まで血がたれてきたことや
茶おりが止まることがなかったですが
現に元気いっぱいな子を出産することが出来ました!

• きーむ

きーむ

血が垂れる、、考えただけで恐怖ですね😭あまり不安に思いすぎず、過ごしたいと思います!

• 9月7日