※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー✳︎
妊活

妊活中で排卵が難しく、体外受精のタイミングを悩んでいます。32歳で早く子供が欲しいです。体外受精やLUFの経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは☆初めて質問させてもらいます。
今、妊活中で病院に半年通っていますが、排卵ができにくいようで、卵胞が残ってはじけない頻度が高いようです。(LUF 卵胞未破裂症)
排卵誘発の注射をしてもらってますが、あまりきかないようで、頻度がこのまま高いようであれば体外受精しかないと言われました。
この間、病院に通いだして初めて排卵してるねと言われすごく嬉しくてやっとスタートラインに立てたんだと感じました。卵管造影検査をした後だったので、排卵したのかもしれません。でもこのまま続けて排卵できるとも限らなくて、体外受精への移行のタイミングを迷っています。
年齢が32歳なので、早く欲しいなという気持ちがあります。同じLUFの方で妊娠したという方や、体外受精された方、それ以外にもご意見を頂けたらなと思います。よろしくお願いします☆

コメント

◎ろじーな◎

こんばんは✋
体外受精など、全然詳しくないのですが、生殖器のツボがかかとにあるそうです。
突起のついた板などでかかとゴリゴリしてみてはどうでしょう?
子宮が冷えてても排卵しにくいようなので、温かくして赤ちゃんの準備なさってください。

回答になってないかもしれませんが、応援したい気持ちから、コメントさせていただきました(>_<)

みるくてぃー✳︎

ろじーな◎さん♪
コメントありがとうございます♡
かかとに生殖器のツボがあるなんて知りませんでした!さっそくやってみたいと思います。
応援したい気持ちというのがとっても嬉しかったです。以前は泣いてばかりいましたが今は前向きに頑張ろうと思ってます☆

◎ろじーな◎

泣いた涙が木(気)を育てる水になってくれたんですね!
前向き、かっこいいです。
素敵です。
でも、前向きにとらわれすぎると、どこが前かわからなくなるので(私だけかも(笑)) 、ほどよく行きましょ♡

みるくてぃー✳︎

◎ろじーなさん◎
泣いた…素敵な言葉ですね♡
ほどよくいけるといぃなッ!

◎ろじーな◎

こんばんは✋
回答だー❗と喜んだところに同じ人からのコメントですみません(笑)
妊娠したい気持ちから『妊すぐ』という雑誌を買ってみるのはどうでしょうか?
もし妊婦のこと知るのがまだ辛いなら、申し訳ない提案をしたと思います。
でも、私自身が考えてるだけが苦手で視覚や聴覚で訴えられるとその気になるタイプでして(笑)

だから結婚したいなーと思ったらゼクシィ買ってイメージして、妊娠したいと思ったら妊すぐ買ってイメージしてヨガやってみたりしてました。
どうやったら妊婦するかは書いてないですので、いろいろご苦労なさってるのに、こんな回答で、ふざけてるように感じたらすみません。

でも、ここでせっかく絡めたので少しでも応援したい気持ちがありました。

みるくてぃー✳︎

◎ろじーなさん◎
何度もメール頂いてありがとうございます♡いろいろアドバイスくださって嬉しいです。
妊娠できるか不安なので、雑誌を買ってしまうと自己嫌悪になってしまいそうで…😓
妊娠できたら喜んで買いに行きたいと思いま〜す♡

◎ろじーな◎

そうですよね。
失礼しました。
それから、近澤愛沙 足もみ
で検索してみてください。
足つぼで不妊が治るらしいです。
身近でやった人がいないのでなんとも言えませんが、1つの情報として。
何回もお邪魔しました。

みるくてぃー✳︎

◎ろじーなさん◎
せっかくアドバイス頂いたのに、すみません😓
近澤さんの足つぼ、ユーチューブで見てみました♩かなり痛そうですが、さっそくやってみたいと思います☆親切にありがとうございました♡