※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぐずる時、抱っこしていると寝てくれるけど、3時間以上起きていることも。ミルクをあげるのに3時間以上かかるので、ありがたいけど、ぐずった時の対処方法が分からない。

完ミだからですかね?
たまにぐずって寝てくれなかったりするんですけど
ほとんど寝てます(ノω・`)
夜中も目を覚ますと3時間以上たってます
ミルクなので3時間以上たたないとミルクあげられないので、有難いのですが…🙏
ぐずった時はどうしたらいいか
分からなくなります。。
とりあえず、抱っこずーっとしてるんですけど
いいんですかね?

コメント

まぁこ

娘も完ミですが産まれてから今までほとんど寝っぱなしです😅
もうすぐで生後3ヶ月になりますが夜なんか8時間は当たり前です笑
ぐずった時は抱っこしたり手遊びしたりしてますよー!

  • さあ

    さあ

    本当なら母乳で育てたかったので
    したくて完ミで育ててる訳じゃないんですけど、母乳で育てられてたら
    もっと大変なのかな〜
    ミルクだと寝てくれるから楽だけど〜
    とか色々考えると複雑な気持ちです😳笑
    8時間ですか!笑
    ママもたくさん休めますね(^O^)笑
    手遊び!なるほど!!
    回答ありがとうございます😊

    • 9月7日
  • まぁこ

    まぁこ

    ミルクでも問題なく順調に育つ子たくさんいますよー!!
    私自身も完ミで育ちました😊
    完ミだと出掛けるとき持ち物多くて大変ですがたくさん寝てくれるし私が食べるものも気にしなくて良いし良いことたくさんです笑

    手遊びするとニコニコ笑ってくれて可愛いです❤️

    • 9月7日
  • さあ

    さあ

    そうなんですね💕
    メリットもたくさんありますよね(^O^)

    沐浴するタイミングなんですけど、
    ずっと寝てるからいつ入れたらいいのか。。寝起き、授乳後、空腹時は避けた方がいいと。。ほぼ寝てるから寝起きになっちゃってオシッコ飛ばされたりします💦笑
    どのタイミングで入れてましたか??

    • 9月7日
  • まぁこ

    まぁこ

    私はミルクの時間の前に入れて上がったら水分補給としてミルクあげてましたよ!!
    遅くても21時までには沐浴させてました😊

    • 9月7日
  • さあ

    さあ

    ミルク時間の前も寝てるんですよね💦
    起こしてお風呂→すぐミルクですか?

    • 9月7日
  • まぁこ

    まぁこ

    起こしてお風呂すぐミルクです!!

    • 9月8日