※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

北海道出身の義母。昨日の事なのですが、親戚の事が心配なのは分かるの…

北海道出身の義母。昨日の事なのですが、親戚の事が心配なのは分かるのですが、親戚の電話が通じないからって、仕事をしている息子(旦那)に電話して、親戚の携帯番号を仕事中に聞くのはどうかと・・・。案の定電話に出れなかったです😅
旦那が携帯に出ないからって、私に旦那に電話するようにって伝えてと言われても💦
もう少し落ち着いてから電話してもいいと思うのですが、私が思うには義母の自己満足のために、電話しようとしてるしか思えなくて💦停電がまだ続いてる地域にいるので、義母の電話長いので、携帯も簡単に充電できないだろうし💦

いつもなのですが、ちょいちょい義母は、しょうもない電話を平気で仕事中に、旦那へしてるのですが、私はおかしいと思うのですが、変ですか⁉️
私の父親も仕事してる時は、急用の時だけ電話してと言ってたので、それが当たり前だと思ってました💦




コメント

すー

電話はよっぽどのことが起きたときだと判断しますが、その判断基準が違うのでしょうね…
LINEとか違う連絡方法はないのでしょうか…

  • ゆいママ

    ゆいママ

    LINEやメールができない義母なんです😭
    困ったことがあるすぐ息子(旦那)に聞く👂が当たり前のようなんです💦
    違う連絡方法を考えでほしいです😵

    • 9月7日
  • まりり

    まりり

    古い考えの人という感じですね。。。
    現代は違うのに!!!

    私はバリバリの現代っ子なのでゆいママさん
    と同じ考えですよ!

    そうゆう古い考え、固執した考えの人に
    メールやLINEを提案しても受け入れて貰えない事の方が多いですよね。。。

    旦那さん自身は嫌がっていないのでしょうか??

    • 9月7日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    LINEやメールは、簡単ですよって言ってるのですが、古い人間なので😭
    旦那は少し嫌がってて、たまに電話拒否してあとで電話してるようです💦
    直接言えばいいのに、なぜか言えない旦那です😵よく言えば、優しい人。私から言えば、親に逆らえない人にしか見えません😥

    • 9月7日
さち

安否確認は既にした後に、って事でしょうかね?💡
それなら、焦りすぎかなって思いますが、、
安否確認が取れていなくて、連絡先を聞いたのであれば、、義母さんの気持ちわかります😢
私も実家が震源地付近で死者も行方不明者も出てる地域なので..

今でもとても不安です😢

  • ゆいママ

    ゆいママ

    安否確認したいのかと思うのですが、地震震源地付近でもなく、死者も行方不も出てる地域では無いのです💦
    昨日は、朝イチに親戚全員に電話しまくったそうです💦
    私の母親も北海道出身なのですが、一人暮らししてるオバにだけ今日電話してました。

    • 9月7日
まりり

すみません。他の方のコメントのところに
コメントしてしましたm(_ _)m

🌷

うちの義母もそうですよ。働いていても電話きます。
割と自由に出れる環境にあるからだと思います。
旦那も出られたら出る、出られないなら無視する、切るとしてます。
安否確認のための電話なら、してもいいかなと思いますが...親戚と連絡取れなければ心配ですから。ただのおしゃべりならやめてほしいですね。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    旦那は自由に電話に出れる環境です😖
    安否確認だけならいいですけど、親戚と電話だと平気で1、2時間電話する人なので、安否確認を口実に、おしゃべりがメインですね💦

    • 9月7日
がう犬

今回の件については仕方ないかなと思います。
安否確認が取れていなければすぐにでも私も連絡がしたいと思います。
亡くなった方もいますしどの程度の親戚かは分かりませんがそりゃ心配です。
仕事中にしょうもない事電話してくるなら用件聞いて対応するか掛け直すか旦那さん頑張れって思います。
仕事中の人に電話掛けるのは急用な時というのは当たり前です^ ^

  • ゆいママ

    ゆいママ

    安否確認だけならいいのですが、義母は、親戚の電話だと平気で1、2時間電話してる人なので、安否確認を、口実におしゃべりがメインなんです💦

    • 9月7日
ちび丸

今回の場合は安否確認だと思うので仕方ないと思いますが‥旦那さんも出れなかったら出ないだろうし電話番号くらいすぐ教えて切れるだろうし。私も今停電中なので義母さんの気持ちがわかります。連絡くれたら嬉しいもんですよ。義母さんの優しさだと思います

えむ

北海道在住です。

先程、電気が復旧しました。
かなり被害を受けた付近には住んで居ないですが、震度6弱ありました。

携帯の電池もギリギリでしたが、
安否確認の連絡は
焦って当然と思われます。

普段のしょーもない連絡は
旦那様に一度、仕事中だからと
伝えてもらうべきです。

正直、この質問は
ショックをうけました。