※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
妊娠・出産

妊婦帯を検討中で、腰痛があるため効果的な妊婦帯を知りたいです。トコちゃんベルトとピジョンのいぬじるしを知っています。オススメの妊婦帯はありますか?

妊婦帯の購入を考えています。
トコちゃんベルトと、ピジョンといぬじるしがあるって事位しか知識がありません(^_^;)
最近、少し歩くと腰痛があるので解消出来ればと思うのですが、どこの妊婦帯がオススメですか?

コメント

ひょおり

とこちゃんベルトは、妊婦さんじゃなくても使うこと出来るので便利ですよ!
家族の間で貸したりもできますし^^

• サクライ

サクライ

家族も使えるのは便利ですね🎵
    腰痛に効く感じですか?

• 12月18日
  • ひょおり

ひょおり

合う合わないがあると思うのですが、いつでも使えるとこちゃんベルトはいいですよね!
    サポートしてくれてるので、腰痛にもちろんききます!

• 12月18日
  • サクライ

サクライ

他のメーカーのよりも、少しお高めなのでどぉかなって思ってたんですが…σ(^_^;)笑
    でも先々考えると、腰痛持ちの旦那にも貸せるし良さそうですね🎵

• 12月18日
lily

産前産後使える犬印を持ってます(*^^*)
今は旦那が使ってます笑

• サクライ

サクライ

今日、犬印の妊婦帯を見たら、たしかに産前に使えるものと、産前産後に使えるものが売ってました^ - ^
    せっかくなら、長く使える物の方が良さそうですね🎵

• 12月18日
ぁーこ

私はずっとトコちゃん使ってましたが、あまり効果が感じられずつい最近犬印のを買いました‼右のお尻が痛くて、トコちゃんつけても歩くのが辛かったけど、犬印のにしたら楽になってよかったです♪

• サクライ

サクライ

人によって、合う合わないがあるんですね^ - ^
    お店で試着出来ればいいのに…σ(^_^;)
    痛みが解消されて良かったですね🎵🎵

• 12月18日
まあとん

私は一人目もトコちゃんで子宮頸管が短くなりかけてたのが伸びて切迫免れたので二人目もトコちゃんずっとしてます。二人目といっても今回双子なので子宮頸管は短くなりやすいですがトコちゃんでなんとかもってます。腰痛もやっぱりしてないと出てくるのでトコちゃん様々です。シロッカーはせずトコちゃんでもたせて今のところ管理入院もなしです

• サクライ

サクライ

トコちゃん効果すごい!!
    大事に至らず何よりでしたね
    !!
    シロッカーとは何ですか?
    本当に無知ですみません(ー ー;)

• 12月18日
まあとん

子宮頸管縫縮術です。
切迫早産になりやすい人や双子の場合は病院から勧められることありますよ