※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が吐き戻しをするので、授乳後にげっぷさせる方法で不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

今、生後1ヶ月半の娘を母乳で育ててるのですが、よく吐き戻しします。片方飲んだ後もう片方に娘を動かすと、吐いてしまったりします。片方飲ませた後に、げっぷさせてもう片方というやり方を、最近やってみたのですが、ちょっと不安です。
母乳で育ててる方、そういうことってありませんか???

コメント

かおり

ゆりさんのおっぱいは出がいいのでしょう!
うちの子は今生後5ヶ月ですが1ヶ月半まで片乳しか飲みませんでした。
吐き戻しは大体容量オーバーなのでお子さんの胃の容量を超えてるんじゃないでしょうか?
サラサラの吐き戻しは容量オーバーで固形の吐き戻しはげっぷ不足って病院で聞きました。

• はな

はな

アドバイスありがとうございます。
    じゃあいつも飲み過ぎてたんですね
    ちょっと安心しました(*^-^*)

• 9月7日
  • かおり

かおり

1ヶ月健診のときに増えが悪いです等言われてなかったら問題ないです(´(エ)`)ノ 
    いつのまにか片乳では足りなくなってくるのでそうしたら両乳あげで右左、左右って感じであげてみてください。
    私はその方法ですがまだ乳腺炎になったことないです(*´ェ`*)

• 9月7日