※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

8月31日に流産手術をしたばかり。早く妊活再開したい。同じ経験の方、再開時期はいつ頃ですか?今年中か来年3月までに授かりたい。赤ちゃんを待ち望んでいます。

8月31日に9週で流産手術しました。不妊治療でやっと授かったのに流産でした。あまり間をあけず妊活再開したいと旦那と話しています。同じ頃に流産した方、どのくらいから再開しましたか?できるなら今年中か来年3月までには授かりたい。簡単ではない事はわかっています。でもまた自分のところに赤ちゃんが戻ってきてほしい…
毎日そればっかり考えてます💦

コメント

(^^)

私は流産後3回生理を見送りそこから妊活再開しました。

• み

返信ありがとうございます。やはり2.3回は見送りますよね💦その後どのくらいで妊娠されましたか?

• 9月7日
  • (^^)

(^^)

精神的に2、3ヶ月は立ち直れなかったこともあり、また病院からも2回から3回は見送ってと言われていました。
    その間にとにかく身体を温めることを意識して生活して、5ヶ月くらいで今回の妊娠に至りました。

とても辛いお気持ち分かります。
    けれど、みいさんがまた赤ちゃんが戻ってきて欲しいという気持ちはきっと伝わると思うので無理せず前向きにいてくださいね❣️

• 9月7日
  • み

そうなんですね、暖かい言葉ありがとうございます😢私も極度の冷え性なのでとにかく身体を温めて健康に過ごします!

• 9月7日
  • (^^)

(^^)

先生によっては一度の生理を見送って…という先生もおられるみたいなので、気持ち的に前にすぐ進めそうなら先生が大丈夫というタイミングでいいと思います☺️

私もかなりの冷え性で…
    とりあえず試したこととして、
    砂糖や甘味料使っていない生姜湯を飲んだり、黒入り玄米茶に飲み物を変える。
    よもぎ蒸し、酵素風呂に毎週通う。
    よもぎ蒸しパット使う。
    毛糸の腹巻パンツ履く。
    湯船に毎日浸かる。

もし何か良ければ参考にしてみてください☺️‼︎

• 9月7日
mekm

今年の一月に9週で稽留流産しました

私の場合その後すぐ婦人系の手術を
したので参考にはならないかも
しれませんが婦人系の手術後
3ヶ月(生理2回?3回?)見送り
担当医からOK出てタイミングみてもらい
そこでいまのお腹の子を授かりました!

• み

返信ありがとうございます。婦人系の手術とは?言いたくなかったら大丈夫です、すみません。定期的に診察して妊娠できる状態を徐々にみてもらうべきなんですかね😣

• 9月7日
  • mekm

mekm

子宮頸がんの検査に引っかかり
    円錐切除という手術をする予定での
    妊娠だったのです😔
    幸い悪いところは取れてがん細胞も
    なく手術成功だったのですが
    流産した子が悪いところを
    持って行ってくれたのかな??
    手術が先だったのかな?と
    前向きに考えることにしました!!

私の場合は担当医から妊娠したい?
    と聞かれしたいと言ったら
    タイミング見てくれたので
    勝手に合わせてみました☺️

• 9月7日
  • み

大変だったのですね、でもmemさんのところに赤ちゃんがきてくれて良かったです!!
    今日術後1週間の診察だったのですが、出血が止まって最初の生理からタイミングをとろうと言われました💦はやい気がして正直不安です😅

• 9月7日
  • mekm

mekm

立ち直れたのも娘のおかげですし
    うちでは忘れ物をしたから取りにいって
    ついでに病気も持って行ってくれた!
    ということにしています☺️

1回見送ってからタイミングですか?
    子宮がキレイで大丈夫とは思いますが
    みいさん本人のお身体とお気持ちは
    大丈夫でしょうか??
    どうか無理なさらず、、、

• 9月7日
えり

こんにちは。辛かったですね💦まだ日も浅いのでゆっくり体を休めて下さいね。
病院によって生理を見送る回数は違うと思います。私は、2回見送ってと言われてましたが、生理1回目後の診察で子宮が綺麗だったこと、排卵しそうだったこで、許可頂きましたが気持ちの整理もあり2回見送りすぐに妊娠し今に至ります。

• み

優しいお言葉ありがとうございます😢病院や体質でも変わってきますよね💦今日術後1週間の診察だったのですが、1回目の生理で許可をもらいましたが正直とても不安です💦

• 9月7日
けいとりん

流産手術、精神的にも肉体的にも大変辛かったと思います(>_<)お身体大事にしてください(>_<)
私は7週で流産手術でした。
病院の先生からは、術後1週間後の診察にてもう、子宮は綺麗だからいつ妊娠してもいいよと言われましたが、結果生理を2回見送ってから妊娠となりました!
それまではあまり妊娠に至らなかったのですが、奇跡的にすぐ妊娠できました!
みいさんも、身体が回復されてまた早く妊娠できますように!

• み

ありがとうございます😢元々不妊治療で授かったので、排卵する注射を打っていました。今回も注射とタイミングをとるべきなのか、自然にタイミングだけで授かれるのか不安です。

• 9月7日