※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーリー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの粉薬の飲ませ方について困っています。薬を口に入れるとすぐ吐いてしまいます。同じ経験の方いますか?医者に相談予定です。

3ヶ月の赤ちゃんの粉薬の飲ませ方について。
咳が出るため粉薬を処方してもらい
団子状に練って上顎、またはほっぺの内側に薬を置いてすぐ母乳を飲ませる方法で飲ませています。

ですが、あまり上手く飲めず
口の中に薬を入れると舌でペロペロしてしまい
その瞬間胃液とともに激しく嘔吐します。
飲んでから吐くとかでなく、口に入れた瞬間激しく吐いてしまいます。

これから医者に行く予定ですが、そのような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

ばーば

次女が、やはりそれくらいの時から風邪薬のんでましたが、吐いていました😭
白湯でとても薄めてのませたら、だいぶ飲めていましたが…
だいぶ吐いていました😢
先生に相談して、液体とかにもしてもらいましたが液体も吐いてました。
10ヶ月頃から要約飲めるようになりました…
毎回薬の時には苦労していました😫

• ハーリー

ハーリー

そうなんですね…
    私も白湯で薄めて飲ませる方法も考えてますが、完母で哺乳瓶も使えるか分かりませんし、味がダメなのに母乳瓶で薄めて飲むなんて無理だろうなと思っています💦病気を治すための薬なのに苦しそうに吐き出すのを見ると
    あげたくないと言う気持ちになってしまいますよね😵💦💦

• 9月7日
りょ

私もその頃初めての粉薬で薬剤師さんに聞いたらお湯で薄めてスプーンで上げる方法が良かったです。

• ハーリー

ハーリー

コメントありがとうございます(^^)
    スプーンであげる方法も試しましたが全部吐き出してしまいました😢

• 9月7日