※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゅん✡
お金・保険

旦那が生命保険に入りたいが喘息のため難しい。私は不眠症で女性特有の保険に入りたい。喘息や薬の影響で保険に入れるところはあるか?オススメは?

旦那28歳、私28歳です。

旦那は、子供の頃から共済の安い保険に入ってはいるのですが、それだけだと何かあった時に心配で生命保険に入りたいと思っています。ですが、高校生の頃から喘息が出て、発作等で昔に入院しています。今も薬だけ毎月貰いにいっている状態です。ここ数年は発作もないのですが、吸入の薬などで抑えてるからかもしれません。

基本的に喘息はどこも断られてしまいます。。喘息でも入れる良い保険ってありますでしょうか?

ちなみに私は何も入っていなくて、不眠症で何年も薬を飲んでいます。子供はいないのですが、将来妊娠した場合を考えると今保険に入っていたいのですが、薬を飲んでいるので難しいみたいです。私のように薬を飲んでいても女性特有の保険に入れるところはありますでしょうか?また、オススメはありますか?

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

みし

医療保険ならば緩和型の保険はいくつかありますが、生命保険はどうだか分かりません💦
保険代理店に相談した方が良いと思います。
生命保険でも緩和型があれば良いですが…。
ちなみに緩和型は保険料は高めですよ。

どこの保険会社ならとは言えないのが申し訳ないですが、喘息に関することは保障しない、などの条件がついての契約なら、できるところはあるかもしれません。きっちり通院して治療を受けて安定していれば、審査優しくしてくれることもありますよ。放置してるのが一番審査厳しいですから。

ただ、やはり健康な人よりリスクがたかいので、保険料も上乗せがあると思います。

あと、富国の場合で他社はどうか分からないけれど、詳しい健康診断を受けた健康診断の紙があり、それを告知資料として提出できれば、美点評価と言って審査が優しくなります。健康状態の紙がなく、提携病院で受けるパターンなら加入できない健康状態の場合でも、条件をつけて加入はできる、という感じになることがあります。気を付けなければいけないのは、必要な項目が足りないと、提携病院で追加の健康診断を受けなければいけなくなるので美点評価は期待できなくなりますので、人間ドックなど、健康状態の把握目的を兼ねて受けてみてはどうでしょうか?

確実とは言えないけど、可能性は広がると思います。

こすけ猫

私は今、まさに審査して貰って、パニック障害で緩和型の保険に加入します。アフラックです。
入院1日5千円、手術5万円です。女性特約にも入れません。
不眠症なら、過去2年入院してないと、入れるかもしれません。
保険の見直し屋さんなどで、旦那さんも相談されてはどうでしょうか?