※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
健康で文化的なニート
子育て・グッズ

1歳の慣らし保育で泣かない子もいる。泣かないことに不安を感じるが、子どもは機嫌よく通っている。後から泣く子もいるが、大丈夫。

1歳の慣らし保育で子どもが全然泣かなかった方おられますか?
1歳0ヶ月で今月から保育園に通い始めました。最初の3日間は預ける時にほんの20秒くらい泣きましたが、4日目は笑顔でバイバイされました。迎えに行くまでの2時間くらい、ずっと機嫌よく遊んでいるそうです。
最初泣かなかった子は後からよく泣いて大変になるとも聞きますし、泣かないまま機嫌よく通い続ける子がいるとも聞きます。
あまりにも泣かなくて、うちの子大丈夫なのか?私に懐いてないのか?と逆に不安になってしまいました。0歳の時は後追い、人見知りは激しかったです。

コメント

れあまま

上の子は同じぐらいで保育園に行き始めましたが慣らし保育も泣くことがなく1日だけで終わりました。
次の日からは普通保育になりましまが笑顔でバイバイ、、笑
親の方が泣きそうになりました😂
でも半年後にはムラがあったりで2歳ぐらいまでは泣く日もあれば泣かない日もあったりでしたを

• 健康で文化的なニート

健康で文化的なニート

ありがとうございます!泣かない子がいて安心しました。慣らし保育1日で終わるってすこいですね!こちらも親が泣きそうです。

• 9月7日
ねね

とても良い子だと思いますよ😊
うちの子は一時保育で、泣いて泣いて、おんぶされたりして、なんとか時間まで過ごしてって感じを続けてました。
なので、羨ましいです!
先生の対応も良かったのかもですが、娘さん人間力があるんだと思います!😊
楽しかったんですよ!
大丈夫大丈夫です😊

健康で文化的なニート

そんなこと言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます。そうですよね、泣くほうが辛いし大変ですよね…

• 9月7日
か…ママ

うちは6ヶ月から預けました✨
私も心配してましたがまったく泣くことなく
普通に遊んでました💦
現在1歳になりましたが毎日楽しく遊んでるみたいです❤️

健康で文化的なニート

0歳でも泣かないってすごいですね!ずっと泣かない子がいて安心しました。ありがとうございます!

• 9月7日

うちの子は一歳4ヶ月?ぐらいから
保育園入りました!
慣らし保育中、慣らし保育終わってから1ヶ月ぐらいは泣くことなく過ごしてましたがゴールデンウィーク明けに
泣き始めて慣れたかな?と思うと
風邪や連休やらでリセットされ
また泣いての繰り返しで今でも泣いてます😅
ここ2、3日やっと泣かなくなったかな?って感じですかね( ̄▽ ̄)

健康で文化的なニート

1ヶ月後から泣き始めるとは衝撃です!そんなケースもあるんですね…まだまだ気は抜けないですね😳すごく参考になりました、ありがとうございます

• 9月7日

退会ユーザー

保育園入る前は支援センターに
    ほぼ毎日通ってたので
    保育園入っても
    支援センターに来てる感覚で
    いたのかもしれないです😅
    最初は息子だけが泣いてない状態で
    私も、逆に寂しかったりしましたが、
    やっと周りの子が慣れてきて
    泣かなくなった時に泣き出したので
    私もびっくりしました笑

• 9月7日
ななうた

先月慣らし保育しましたが、同じ感じでした!
本格的に1日預けるようになって、段々わかってきてちょっと泣くようになりました。
お迎えに行って泣かれた時は嬉しくなっちゃいました😂
今預け初めて4週間経ったくらいですが、楽しそうに遊ぶ時間が増えたみたいですし、お迎えで私の顔見てもやぁ☆∩(´∀`)∩♫程度です笑

健康で文化的なニート

同じような方がいらっしゃって安心しました!!やっぱり、1日預け始めてからが勝負なんですね…覚悟しておきます😵ありがとうございます!

• 9月7日
ピクミン

6ヶ月から預け始めもうすぐ半年になりますが、先週の土曜日初めて預ける時泣きました…5秒ぐらいですが(笑)
0歳より1歳とか2歳の子の方が寂しがるので、1歳で全然泣かないのはすごいですね🙌✨
本当あまりにも保育園でごきげんだと逆に親の方が寂しくなりますよね😅

健康で文化的なニート

半年で計5秒ってすごいです😳!強いですね!保育園の先生に懐いている姿を見て、私も複雑な気分になりました💦

• 9月8日
  • ピクミン

ピクミン

今日も朝泣きましたが、私が行ったふりしてそーっとお部屋を覗いてみるともう泣き止んでたので、1歳になって親の気を引くために泣いてみるという事を覚えたようです😅笑
    おもちゃに夢中な時はばいばーいって言っても相変わらず泣きません笑

• 9月8日

健康で文化的なニート

確かに親が出て行くと泣き止んでニコニコしてる子見かけます!一歳ってかしこいんですね笑

• 9月10日
ふみちん

うちの娘も今月1歳で保育園通い始めました!
慣らし保育なしで初日からバイバイした後も泣かなかったです😂笑
フルで働いていて、7時半から18時過ぎまで預けてますが、ニコニコしてたくさんお話しして遊んでるみたいです!眠くなるちょっと泣くみたいですが💡
お迎え行くとニコニコしてハイハイして来てくれます😋
うちの子はもともと人見知りしなくて
でも家だとママーって感じでくっついてきます!
まだ1週目なのでこれからは分かりませんが💦

ちょっと寂しかったですが、ママはひとまず安心して仕事できてます😆

健康で文化的なニート

わ〜!いきなり長時間でも泣かないってすごいですね!人見知り無しで、母親にも甘えてくれるって理想的ですね😊私も安心して仕事復帰したいです✨

• 9月8日