※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

子宮頸管長が伸びたので入院が心配。生活を気をつけているが、入院は避けたいと思っています。

今日子宮頸管長を見てもらいました。
子宮頸癌で円錐切除術してるので前回20.0㎜で短いと言われ、これ以上短くなったら入院かなーと言われてましたが今回は29.6㎜と少し伸びてました。
2週間あまり出掛けず、寝て過ごす生活。たまに骨盤上位でトコちゃんベルトしめて…の生活が良かったのかな…。
元々短いから伸びないと思ってた…。取り敢えず入院は避けたいなーと思います。

コメント

みおりんママ

私は二人の先生に子宮けいかんは伸びないと言われましたよ。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

そうなんですか(;゜0゜)
    私が診て頂いてる先生はカーテンの向こう側で
    良かった〜伸びてるたよー
    っておっしゃってました(^-^)
    取り敢えず良かったです!

• 12月18日
彩ちゃんママ

円錐切除から6年経過してますが、今現在は4センチはあります。

のんびり、安静の日々を過ごすと、頚菅が伸びて来るはずです。

二人目出産の時に、切迫で入院しましたが、2週間の入院で自宅安静レベルまで戻りました!

このまま、穏やかにのんびり過ごして下さいねぇ( ´∀`)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    彩ちゃんママさんも円錐切除受けられたのですね。
    どれだけ短くなってるのかどれくらいのリスクなのか無知で不安ばかり募ります。
    でも、やっぱり少しは伸びてくるのですね。
    先生もぉ良かった〜っておっしゃってくれたので少し安心しました。

• 12月18日