※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
雑談・つぶやき

まだ大きな震災に遭われたことのない皆さん‼️本当に備えあれば憂いなし…

まだ大きな震災に遭われたことのない皆さん‼️
本当に備えあれば憂いなしです。
今回、北海道で台風の翌日に大地震。私の地域はまだ停電でみんな困っています。
地震直後からコンビニやガソリンスタンド、スーパーにも人が殺到。
初めて見る光景に驚きが隠せません。
家族や小さな子供がいる皆さん。
いつ自分が住む地域に災害が起こってもいいように、今から備えてください‼️
1人でも多くの方が救出されますように。
そしてこれ以上被害が大きくなりませんように💦

コメント

まめ

本当におっしゃる通りだと思います😣
うちは大きな災害にあったこともないですし停電になったこともありません。
でも元々何かあったときの備えを厳重にする性格なので、どんどん懐中電灯や乾電池など防災グッズが増えていきます😅
避難所生活を経験した人のブログやTwitterなどを読み漁って、家族に呆れられるくらい…。
でもこうやって日本各地で災害が起きて、ニュースやSNSでその状況、困ってる人の声が聞ける世の中なので
募金やボランティアも大切ですが、いつか自分の地域に起きた時のために出来る限りの備えをしておくことも、同じくらい大切だと思っています。

• 綾奈

綾奈

いや絶対に大目にある方がいいと思います‼️
    本当に日本のどこで何が起こるかわからない時代になってますよね💦

• 9月7日