※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
雑談・つぶやき

数日後に引っ越しをします。引っ越しといっても賃貸から賃貸で車で20分…

数日後に引っ越しをします。引っ越しといっても賃貸から賃貸で車で20分程度の距離。転勤が多くてこれまでもう何度か引っ越しは経験しているので慣れていますし、そんなに荷物もないです。

それなのに義母とその娘が、手伝いに行くとしつこい。何度も大丈夫と断っているのに!引っ越し業者使うし来てもらっても逆に邪魔だし、あれこれ指示出さないと動けないだろうし、車持ってないから結局送り迎えとかしなきゃいけないだろうし、何より気遣うし。私が臨月だから気遣いなんだろうけど、なんで断るの?みたいな反応。何度断れば分かるのか??迷惑だって。
「荷物少ないし業者さんが色々やってくれるし、もう準備も順調ですし大丈夫ですよー」とやんわり断るのじゃ伝わらないのか。何度同じこと言わせるのか。来てもらっても迷惑ですってはっきり言えばいいのか、言えないけど😂
あー、ストレス。ありがた迷惑!!

コメント

ガーディU・♀︎・U

送り迎えをしなくちゃいけないのであれば、迎えに行かないでおきましょう!
連絡きてもスルーしておいて、終わった頃に「連絡きてたの気づきませんでした💦何かありましたか?」と言っておいて向こうが「手伝うって言ったのに」とか言われたら「え、すみません💦お断りしてたのでお迎えに行くとか考えてませんでした💦でももう終わったので大丈夫ですよ!ありがとうございます😊」という流れは無理ですかね🤔??
旦那さんは何と言ってるのですか??

• ちーた

ちーた

万が一来ようとしている場合はその作戦いいですね(笑)新居は住所は教えているけど来たことないので。または、電話出ても業者いるので迎えに行けませんからと断ればいいですね。これだけ断っているのに来ようとしてたら本当に切れそうですが。

旦那は私がブーブー「義母に来てもらうくらいなら便利屋雇うほうがマシ」とか言ってるので分かってくれてて「二人で大丈夫だから来なくていいよ」と言ってくれます。でも義母も娘も、私が産休入ってるから必然的に連絡は私にだけ集中するんですよね💦

• 9月7日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

旦那さんも理解してくれているのであればその方法でいきましょう!あくまでもこちらはお断りの連絡した、だから義母達が来るとは思っていなかったというのを前提に終わってから連絡する時もすっとぼけるというか、びっくりする感じで話しておけば悪気はなかったと後からでも言えますからね😂
    電話出ちゃうとすっとぼけれなくなっちゃうのでスルーがいいですよ💦マナーモードにしておきましょ!実際引越しの時携帯いじってる暇ないですしね😱

こちらからしてみればありがた迷惑というやつですよね🤔自分の家族なら「あれして〜」「これして〜」って言えるのに義家族だと気を遣わなくちゃいけないから倍疲れそうですね😱

• 9月7日
  • ちーた

ちーた

そうですね、携帯なんて実際見てられませんからね。本当に気遣うし、自分から察して動いてくれるタイプでないし、かといって勝手に色々触られたり意見言われても嫌だし。自分のペースでやらせてほしいです😭先程も手伝いに行くよLINE来たので大丈夫ですよーと断ったのですが、当日は電話もLINEも反応しない作戦でいきますね❗ありがとうございます👍

• 9月7日