※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

胎動って初めて感じたときから 毎日感じられるものですか??

胎動って初めて感じたときから 毎日感じられるものですか??

コメント

みぃ

初めて感じた時は、これが胎動…かな??くらいでした笑

20週超えたくらいから、日に日にこれ胎動かも!!って思う回数が増えました!

• ちまき

ちまき

今の週数で これ胎動?ガス?と思うことが多くて、でも感じない日もあったり…心配もありつつも翌日を迎えるとそれっぽいものを感じたり 一喜一憂しています😭😭
    あと少しで20週ですが、本当に感じられるようになるのかなという不安もありつつも楽しみです( 'ω' )
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

あとは、検診の時に赤ちゃんが運良く動いてくれたら、先生が今赤ちゃん動いたよ~とか教えてくれたりするところも!

私はそれで、あー!これが胎動なのか☺️ってなりました

• 9月7日
  • ちまき

ちまき

検診の時 動いてくれたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)私もこれが胎動だよ〜と教えて欲しいです😩笑
    うちの子はいつもエコーの時になるとほとんど動かず、顔も隠し…と動きがなかなかないのが難点です(笑)
    胎動は気長に待とうと思います😘

• 9月7日
ぱんだ

毎日ですね。横になってる時が一番感じます。立っていたり忙しくしてると感じてないように思いますが実際は動いてます。

• ちまき

ちまき

やっぱり横になってるときが感じやすいですよね( '-' )!私は立ち仕事なので感じにくいのもあるのだと思いますが、胎動かな?と思ってもそれが続かなかったり ない日があったりと不安になってしまって💭
    もっとボコボコに動いてくれる日を楽しみに待つようにします!
    ありがとうございます!

• 9月7日
ミュち

最初の頃は感じたり感じなかったりでしたよ!
毎日、あー動いてるなーってはっきりわかるようになったのは20w過ぎてからでした!
ちなみに初めて胎動感じたのは17wです!

• ちまき

ちまき

感じたり感じなかったりがあったんですね(๑′ᴗ‵๑)安心しました🎈
    20週を超えるのが楽しみになってきました🙏私も17wごろからこれかな?と思うのもありましたが、ガスかも…といまだに疑ってしまう程度です(笑)
    早く動いてるな〜という気持ちになりたいです😊ありがとうございます!

• 9月7日
  • ミュち

ミュち

そのうちうるさいくらい動きますよ♪
    胎動で寝れなかったり笑
    楽しみですよね♡
    ちなみに私は胎動で肋骨折られました😭
    男の子は力強い胎動の子が多いみたいです😂
    覚悟しといたほうが良いです!笑

• 9月7日
  • ちまき

ちまき

その頃になるとあの頃が懐かしいなぁと思いますが、不安になってしまう今は早くその頃が来ればいいなぁと思います🤣
    そうなんですね!覚悟しておきます😘元気で何よりですね(๑′ᴗ‵๑)笑

• 9月7日
ライナー

自分が動いてる日が多い日や便秘の日は感じにくい日もありましたが、20wくらいからは毎日感じます!

• ちまき

ちまき

便秘の時は感じにくいんですね!昨日まで便秘だったのですが、強烈な腹痛が今日あって久々に💩くんが出てくれました( 'ω' )汚い話ですみません😭 今まで感じにくかったのも便秘のせいだったのなら、これからが楽しみです!ありがとうございます😊🎈

• 9月7日
  • ライナー

ライナー

はじめの頃の胎動って心配ですよね💦
    妊娠するまで便秘に悩んだことありませんでしたが、便秘の辛さに痛感中です💦まだまだ先ですが、バースデープランに痔の対策について記入お忘れなく(笑)

夜は膀胱に当たってトイレ行きたくなるし、朝方胎動激しくて目覚めるので今のうちゆっくり休んでください💤

• 9月7日
  • ちまき

ちまき

本当心配になります😭💦私も便秘なんかなったことなかったですし、妊娠してもしばらく便秘はなかったのでしんどいです(;´ρ`) 本当バースデイプランに入れないとですね笑 心得ておきます😂😂

胎動感じやすくなってからも大変そうですね!今はそれを楽しみにしておきます😊💕

• 9月7日
うさまる

仕事で動いてるとなかなか感じない時ありますよね💦
心配なので仕事終わりに横になって胎動あるの確認したりしてました(^O^)
今は痛いほどぐにょぐにょ動いてます😂

• ちまき

ちまき

仕事の間は全然感じません(;´ρ`) 車で帰る時や、帰ってからしばらくゴローンとしているときに あれ?これかな?と思うことがしばしば😂
    うさまるさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💕 出産大変だと思いますが、頑張ってくださいね😘🙏

• 9月7日
miyuu

感じるときと感じないときがありました(^_^)毎日感じるようになっても、昼間はあまり感じなかったり、、と行った感じでした!

• ちまき

ちまき

感じない時もあったんですね!安心しました😭💕 ほんと昼間は立ちっぱなしで胎動のことも意識しないんですけど、お腹が少し痛くなった時とかに不安になっちゃいます😂💦
    ありがとうございます!

• 9月7日
ちぃこ

16wでこれかな?というのを感じて、それから少しずつ胎動とわかるようになり、毎日感じるようになったのは19wからでした(><)

• ちまき

ちまき

19wから感じ始めたんですねー!私も17wごろにこれかなぁと思ったこともあったのですが、これは…?と思ってからまだ確信に至ってなくて不安です😂💦
    早く毎日感じられるようになりたいです!
    ありがとうございます!

• 9月7日
💎

私は15wで初めて感じましたが、未だにたまーにある程度です。

• ちまき

ちまき

15wからだったんですねー!早いですね😊💕
    私もたまーにこれかな?ってのがあるくらいで少し焦ってます。焦るのはよくないと聞くのですがどうしても気になっちゃって😩💭
    ありがとうございます!

• 9月7日
👶

今のところ毎日感じてますよ😊

• ちまき

ちまき

羨ましいです!私も早く毎日感じられるようになりたいです(๑′ᴗ‵๑) 性別も週数も一緒の方がいらっしゃって、嬉しいです🙆‍♂️
    ありがとうございます!

• 9月7日

17週から感じてましたが毎日感じたのは20週過ぎからです。

• ちまき

ちまき

20wからの方が多いですね!1週間後が楽しみです💕
    コメントありがとうございます!

• 9月7日

私は毎日仰向けになってつんつんとお腹を押すと蹴ってきます!!

• ちまき

ちまき

賢い赤ちゃんですね🙏
    私も早く動くようになるのをたくさん感じたいです♪
    ありがとうございます!

• 9月7日