※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
家事・料理

低カロリーなクリスマスメニューを考え中なのですが、まるで浮かびませ…

低カロリーなクリスマスメニューを考え中なのですが、まるで浮かびません(>_<)
お知恵を貸していただけると嬉しいです!

いつもクリスマスや誕生日や結婚記念日など、特別な日には煮込みハンバーグを作るのが恒例だったのですが、今年のクリスマスは23日の祝日に旦那がクリスマスディナーに連れて行ってくれるみたいです☆
23日にお祝いするならもういいじゃない、と思われるかもしれないのですが、子どもが産まれる前の最後のクリスマスなので、24日もやっぱり普段よりもちょっとだけ特別なメニューにしたいです。
でも通常通り煮込みハンバーグだと、2日連続高カロリーになりそうで…(^◇^;)

ヘルシーだけどちょっと特別感(クリスマスっぽさ)のあるメニュー、何かありますかね??

コメント

オコジョ

ハンバーグを半分豆腐にしたり、おからでナゲットを作ってみたらどうかなぁ〜と思いました(∩´∀`∩)
あとはお野菜をたくさん採れるバーニャカウダとか♩
あまり参考にならなかったらごめんなさい(∩´﹏`∩)

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

アイデアありがとうございます☆
    参考にならないなんてとんでもないです!!
    おからナゲットいいですね(*^^*)パーティーメニューっぽいしお肉替わりになりますし♪
    レシピ探してみます♪( ´▽`)

• 12月18日

メインではないですが、ツリーサラダやリースサラダ、カルパッチョやカプレーゼ、野菜メインのチーズフォンデュとかはどうですか?(^^)

アイデアありがとうございます!
    メインのことばっかり考えてましたが、サラダでクリスマスっぽさを出すのもアリでしたね☆
    リースサラダを作る可能性、かなり濃厚です(*^^*)

• 12月18日
みし

ポトフや、カラフルな野菜(ブロッコリーやパプリカ)を使った温野菜にチーズやミートソースをかけたりはどうでしょう?
カラフルでクリスマスっぽくなると思います( ˊᵕˋ* )

アイデアありがとうございます☆
    ポトフは私もちょっと考えてましたー(*^^*)でもカラフルな温野菜の方がクリスマスっぽさが増しますね!ソースとの彩りも良さそうです♪

• 12月18日
moon

ローストチキンもそれほどカロリー高くないと思います。
ギュウギュウ焼きとかにすれば野菜も取れるしいいと思いますよ☆

チーズ推してる方多いですが、チーズは結構カロリー高いです…

やっぱりクリスマスといえばローストチキンですよね♪( ´▽`)ギュウギュウ焼きというのは初めて聞きましたが、お野菜たくさん撮れるのは魅力的です!
    チーズ使っちゃうとやっぱりカロリー高くなっちゃいますよね(>_<)💦

• 12月18日
  • moon

moon

色んな野菜お肉をオーブン天板にギュウギュウに詰めて焼くだけです☆
    味付けは塩コショウで、お好みでローズマリーなどを使っても美味しいです☆クレイジーソルトでもいいと思います!

お肉はチキンでもポークでもビーフでも美味しいです。天板のまま食卓に出してもいいのでラクチンです。

• 12月18日

お肉と野菜がギュウギュウに乗ったのをそのまま出すのって、すごい豪華な感じが出ていいですね♪
    実はクレイジーソルト使ったことないのですが、ずっと気になっていたので購入してみます( ´ ▽ ` )ノ
    詳しく教えてくださってありがとうございます☆

• 12月18日
いちごの国のありす

ローストビーフは脂肪分少ないしヘルシーだと思います(о´∀`о)

ローストビーフは脂肪分も少ないし高級感も出るしかなりクリスマスディナーにマッチしますよね☆
    あとは私がちゃんと作れるかが問題です…(^◇^;)

• 12月18日
☆mamama☆

クリスマスっぽいかは???ですが、ウチは野菜たっぷりの生春巻きをサラダ代わりに作る予定です(*´ω`*)
ソースも自分で作るので塩分とかも調整しようかと考えています♡
少し手間がかかりますが💦

ご回答ありがとうございます☆
    生春巻きですか!すごーい!!私そんなオシャレなもの作ったことないです(>_<)特別感もあるし、ソースも手作りとか素晴らしすぎます♪(´ε` )

• 12月18日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

簡単なので、時間があればぜひ♡
    素敵なクリスマスになりますように…\( ö )/♡

• 12月19日

か、簡単ですか…!!
    ありがとうございます(*^^*)
    ☆まっちゃ☆さんも素敵なクリスマスになりますように♪

• 12月19日