※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
子育て・グッズ

義母が勝手に赤ちゃん用品をもらってくるので困っています。親戚へのお返しは必要でしょうか?

義母が、勝手に赤ちゃん用品を、義母の親戚から、
もらってきます!

私は、いらないです!

しかし、義母は、勝手にもらってくるみたいです!

その、親戚の人に、何か?お返しした方がいいですか?

コメント

虹のママ(o^^o)

面識ないならお返ししなくていいと思います^ ^その人には義母がすると思いますよ!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

コメントありがとうございます◡̈
    以前に、葬式の時に、面識があったぐらいです!
    義母がやってくれますよねー!
    後から、いろいろ言われそうで…

• 9月7日
いー

こちら側から欲しいと言ってないし、私なら特に渡したりはしないですけど、
その親戚の家にお邪魔したり、直接会ったりする場合は安めの菓子折などを用意して渡したりはすると思います!
直接会う機会が無ければ郵送とかで送るのも面倒だし何もしないです(笑)

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

私は、欲しいって言ってないですが、義母がもらってくるからって言われて…
    私は、直接、会う機会はないのですが、
    お返しとかしないと、いろいろ言われそうで…

• 9月7日
  • いー

いー

義母さんに旦那さん経由でもいいので、本当に要らないと伝えてもらった方がいいかもですね💦
    旦那が言えません、とか
    断っても無理矢理持ってきそう、とか
    何か言われそうで…💦って感じならもう500~1000円くらいので何かお菓子とか渡しちゃった方がすんなり終わりますかね?😣
    あとは貰ってくるものにもよりますかね!
    言い方悪いですが、汚くてゴミみたいな使えないものを貰ってくるなら何か言われてもいいから渡さず無視です(笑)

• 9月7日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

いらないもの、もらっても、結局、使わなかったり、ゴミになってしまいますよねー!
    旦那さんが、断ってくれたらいいけど、違うので、いーさんがおっしゃったように、500円〜1000円の、お菓子でも、お返しします!
    ゴミみたいのくれたら、何も渡さず無視します!

• 9月7日
まゆ

私なら、
その事をお義母さんが何か返しなさい、もしくは親戚の方がそういうのに煩そうなと感じではない限りお返ししないです😯
でも、勝手に貰ってきてお返ししなさい!と言われたら貰う前に一言言ってほしい。もしくは貰ってこないで!と夫に言ってもらいますね…

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

親戚の人に、もらってくるからって、連絡あって、旦那さんがわかった!と、返事したので、お返しした方がいいのかと…
    後から、いろいろ言われたりするのめんどくさいです。

• 9月7日
  • まゆ

まゆ

旦那さんが連絡取ってたら受け取るしかないですね…!💦
    今後また同じことがあると困るのでやんわりお義母さんにも伝えた方がいいですね😢

旦那さんは貰えるものは貰っとけタイプですか?
    私はそうなのでお返し云々を言われそうなら受け取らないです…

私もお義母さんが娘に着せて!と服を大量に買ってくれたのですがどれも趣味じゃなくて…😂
    うちは幸いお返しとか望むタイプではないので、着てる写真撮って送ればとても喜んでくれます。

• 9月7日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

そうなんですー!
    旦那さんが、連絡とってるので、受け取るしかないですよね…
    いらないって、伝えます!

旦那さんは、もらえるものは、もらっておけタイプです!

買ってくれるのなら、まだいいですーʕ •́ω•̀ ₎
    うちは、お古ばっかりですよ…
    汚い服、物、ばっかり、
    ゴミですよ!

• 9月7日
りゅうりゅう

欲しいと言っているわけではないので、義母に「ありがとう」だけで良いと思います。「ありがとう」=また貰ってくる…になりそうな予感がしますが😅

「この子に合ったものを自分で探すし私の友達からもたくさん貰えるし、物が溢れちゃうからもう貰って来なくてもいいですよー。今までたくさんありがとう」みたいな感じで言えたらいいんですけどねぇ…

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

ありがとう!だけで、いいですよねー!
    また、もらってきそうですが…
    はいっ!
    そんな、風に言えたら一番いいです!
    はっきり、言わないとわからないですよね!

• 9月7日
あやこ

お返ししたら喜んでるって意味になるのでいらないかと

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

ですよねー!
    あとから、義母にいろいろいわれそうで、めんどくさいです!

• 9月7日
🌺

会ったことない方なら義母にお礼だけ伝えて貰います!
私も義父の仕事の方が息子に色々くれますが、お礼だけ言ってます💫

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

葬式であったことがあります!
    お礼だけで、いいですよねー。
    私は、欲しいと言ってないです…

• 9月7日