※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

19週6日の初マタです。右下腹部がズキズキと痛みます。子宮の大きくなる痛みでしょうか?出血などはありません。要約の条件を厳守しています。

19w6dの初マタです☆
下腹部の痛みについてです。
今日仕事から帰ってきてから右下腹部がズキズキと痛みます(>_<)
キューっとした痛みではなくズキズキなのでお腹の張りではないと思うのですが、子宮が大きくなる痛みはしばらく続いて痛むのでしょうか??
出血などはありません。

コメント

えりえりえり

私もそれくらいの時にズキズキしたりしましたよ。でも、大丈夫とも言い切れないので不安であればお医者さんに見てもらうのが一番いいと思います。
私の場合はお腹が大きくなってきたころ仕事中で椅子から立つと常に下腹部がズキズキしました。

先輩ママにはお腹が大きくなって引っ張ってるからじゃないかと言われましたし、検診の時にお医者さんに聞くと私の場合は左に胎盤があって右に赤ちゃんが背を向けているのでお尻アタックされてるんじゃないかって言われました笑

何日かしたら痛くなくなりましたよ。

うーたん

回答ありがとうございます(^-^)
やっぱり引っ張られての痛みですかね〜(>_<)
明日まで様子見て変わらないようなら一度病院行ってみます(>_<)

あこ517

同じ痛みありますよー。
それは、子宮が大きくなってきてるから、靱帯が引っ張られる痛みですよ^_^
そういう時は、痛い方を下にして横になって寝てくださいね

うーたん

回答ありがとうございます(^-^)
やっぱりそうなんですね〜(>_<)
今ちょうど痛い方を下にして寝てました☆
痛みが治るといいのですが(>_<)