※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食でおかゆとかぼちゃをあげても食べない場合、少量を続けて提供してみてください。

離乳食始めて7日でおかゆ小さじ1とかぼちゃ小さじ1をあげてますがどっちも全然食べません!
これが食べれるようになるまではずっと小さじ1のまま続ければいいですかね?

コメント

Rie

私も5ヶ月で全然
食べなかったので
少し休んで6ヶ月から
再開しましたが
食べないならそのままで
いいと思います😆

りんご

お粥は1週目で増やしませんでしたか?小さじ一しか食べられないのであれば増やしても残すだけになってしまうのでしばらくそのままかと思います。

なないろ

離乳食始めて2ヶ月半、生後7ヶ月半の娘ですが、未だに全然食べてくれません😂💦2回食になってますが、毎回お粥大さじ1、野菜大さじ1、たんぱく質大さじ1ずつ用意していますが、多分どれも小さじ1も食べてないです😱

いつも残しちゃうようなら、食べきれる量を準備してあげればいいのかなって思います‼️きっといつかパクパク食べてくれる日が来るはずです❤️(←って自分に言い聞かせてます。笑)

skywith

休んでからでもいいと思います😊
私は6ヶ月からはじめました!

あと、あげるときに無理に口にいれずに、下唇にのせて口をとじるのをまってあげてゆっくりあげてみてください😊今は、口をとじること、のみこむことの練習なので量より食べ方中心がいいと思います🐥❗️