※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

福島県会津若松市でのインフルエンザ予防接種はいつから始まりますか?実家に帰省し、子どもの接種を考えています。去年の時期や料金、おすすめの病院を教えてください。

福島県会津若松市、インフルエンザの予防接種はいつ頃から予約、接種始まりますか??
9月下旬から1か月間、実家に帰省します。
子どもの予防接種が2回なので10月中に一度は接種しようかと思ってます。
地元に帰るのが久しぶりで小児科のこともわからないので………💦

去年はいつ頃~で、いくらくらいだったとか、どこの病院がおすすめとかあれば教えてください~🙏

コメント

あっこ

去年はインフルエンザのワクチン不足で予防接種の開始が遅れましたが今年は大丈夫そうですよ。10月くらいなら始まってるかもしれないですね(^^)

• りーこ

りーこ

ありがとうございます~🙏
    今住んでる県は予約しないと受けれなかったり、予約も早めに始まったりしてるので地域で違うのかな~と思い質問ました💦
    近くの小児科から探して電話してみようと思います💡

• 9月7日