※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.N
その他の疑問

母乳育児中ですが、もし今2人目授かったら母乳育児ってできないですかね…

母乳育児中ですが、もし今2人目授かったら母乳育児ってできないですかね?
妊娠しても母乳育児してたよって方いらっしゃいますか?☺️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

してますよ☺️

先日病院で言われました。
少し前は授乳が流産の原因になる!という考えが主流だったそうですが、今は必ずしもそうとは言えないそうです。
もちろん、授乳中に張りや痛み、出血があれば、そのときはやめたほうがいいですが。

ただ、病院の方向性とかもあるでしょうし、100%問題ないとも言えません。
私は私の主治医の考えに従いますが。。😅

• Y.N

Y.N

ありがとうございます!

• 9月7日
りさ

私自身完ミだったので参考になりませんが、、
産婦人科の先生によって、やめなさいと言う人もいれば、ぜーんぜん構いません!母乳をつづけて!という人もいるみたいなので、結局はお母さんの判断次第ですかね👀♥

• Y.N

Y.N

ありがとうございます!

• 9月7日
おポム

完母で育ててて、2人目できて産婦人科で先生に聞いたところ、無理に辞める必要はないし、離乳食も始まってるならそこからの栄養に切り替えてこー!と言われましたよー!
ですがつわりで食べ物もろくに食べられなくなったせいか、母乳出なくなっちゃって泣く泣く完ミに移行になりました😭

• Y.N

Y.N

ありがとうございます!
    妊娠したら絶対母乳育児はダメかと思ってました😭
    大丈夫なんですね❤️良かったです✨

• 9月7日
  • おポム

おポム

どうしても乳頭への刺激が子宮収縮に繋がっちゃうって言うのはあるみたいなので、切迫気味とかだと母乳辞めてって言われることもあるみたいですが
    こればっかりは先生によって違うみたいですね😭💦

• 9月7日
  • Y.N

Y.N

もしそのような状況になった場合、急にミルクにしたら飲んでくれるでしょうか😭

• 9月7日
  • おポム

おポム

うちの子の場合はずっと哺乳瓶拒否で参ってて、だけど母乳出ないから仕方なく哺乳瓶から飲んでやるか😑って感じでした笑

• 9月7日