※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

妊婦の抱っこ紐の利用について、ベビーカーが使えない状況での対処方法について質問があります。

妊婦って抱っこ紐だめですよね?😣
ベビーカーがダメな子で下の子を妊娠した時ってみなさん店内や移動など、どうしていましたか?♡

コメント

エイヤ

抱っこ紐してましたよ〜😚
今はもう出来ないですが💦お腹の限界までは使ってました!

• Sakura🌸

Sakura🌸

抱っこ紐できるんですねぇ💓てっきりできないものかと😂
    できなくなってからは、どうしてますか?ベビーカーだとギャン泣きで😭

• 9月7日
はーちゃん

基本外出は抱っこ紐なしで必要な時のみ抱っこで、買い物では普通の子どもを乗せることのできるカート、イオンモールなどではキャラクターのカートに乗せたりしてました!
ただカートの対象年齢が2歳か3歳〜だったと思うので(うる覚えですみません)使用は子どもの性格や特性に合わせて親の判断かと思います!

• Sakura🌸

Sakura🌸

ベビーカー大人しく乗ってくれれば良いんですけどねぇ😭ギャン泣きで😣

• 9月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

乗りたがらない時は子どもを乗せないタイプのカートにカゴを乗せて普通に抱っこ、手を繋いで歩いてくれるのであれば歩きたがる場合はそれで対応していましたが、それだと厳しいですかね?😢

• 9月7日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

なるほど!片手抱っこということですよね?
    短時間ならいけます🙌笑

• 9月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

片手抱っこで片方カート!という感じです!!
    他の方がおっしゃっているB型ベビーカーですが、我が家は購入していませんが周りで1〜2歳差の兄弟をお持ちのところは使用されている方が多いので、実際お子さんで試乗されてみての購入はありなのではと思います!◡̈♡

• 9月7日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

そうなんですね💓色々とアドレスありがとうございました😣✨

• 9月7日
結 mama

うちもベビーカーは嫌いでしたが、B型ベビーカーに変えると喜んで座ってくれたのでお出かけの時はB型ベビーカーに乗せてました😆

A型はダメだけどB型ならいけるって子意外と多いみたいなので、参考になれば😊

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうなのですね♡B型はまだ乗せてないですが、店内のカートはギャン泣きです😭

• 9月7日
  • 結 mama

結 mama

店内カートも全然むりでしたがB型だけはいけました😆👍
    是非試して見てください😊

• 9月7日
りさ

お腹が出るまでは使っていました!!
ベビーカーで育てていなかったので子供も慣れていなくて、苦労してます(笑)今でもベビーカーやカートだと長時間もちません😭
買い物しながらベビーカーやカートで泣き出したら抱っこするしかありません😅

• Sakura🌸

Sakura🌸

やはりベビーカーで慣れさせておいた方が良かったのですね😣💦
    抱っこ頑張ります!笑

• 9月7日
ぺんママ

うちもB型は大丈夫みたいで、かなりお世話になってます笑
お腹出るのが早く、抱っこひもはすぐ使えなくなりました😅

• Sakura🌸

Sakura🌸

A型だめでもBは大丈夫な子、結構いるんですね💓
    何が違うんでしょう!笑

• 9月7日