※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

大分県の大川産婦人科で出産経験のある方へ 妊娠中の採血検査のタイミングや会陰切開について質問です。 会陰切開後の痛みや出産時の点滴の有無など教えてください。


大分県の大川産婦人科で出産されたことがある方❤️

色々お話聞きたいです(*‘ω‘ *)
出産を12月に控えており、ビビりまくってます(笑)

❁妊娠中の採血検査は4ヶ月目とあとはいつしましたか?

❁会陰切開100%と聞いたのですが本当ですか?

❁会陰切開後、縫うときは痛かったですか?

❁出産時、点滴はしましたか?

他に何かあれば教えてください(^o^)

コメント

キラキラ星

同じく大川で12月出産予定です❤️
私も色々聞きたいです✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    一緒ですね❤️

    • 9月7日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    採血の検査ですが、友人は8ヶ月でまたしてた気がします!

    • 9月7日
ドーナツ

1 後期だったと思いますがハッキリ覚えてません💦
帰って母子手帳見たら分かるかな…?

2 助産師さんの話だと
しなくても大丈夫な人はしないみたいです
私はしました💦

3 陣痛の痛みの方が酷かったので会陰は気になりませんでした

4 点滴しました

産後すぐビデオが回ります
余裕ないかもしれませんが
後で見返すことを考えると
笑顔で!笑

退院時も写真撮影とビデオ撮影があるので
メイクしてた方がいいです
私は何も知らずスッピンでした😭笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    詳しくありがとうございます❤️
    化粧道具、必須ですね(笑)

    • 9月7日
deleted user

採血は後期にももう一回あったと思います。
会陰切開はしました💦でも陣痛の痛みで会陰切開の痛みなんか全然でした💦
ただ会陰切開すると産後痛くて歩き方変だったり、座るのも痛かったりでした💦
点滴はしましたよー。

pipipi

後期にもう1度 血液検査の結果します!

会陰切開私もしました✨
私はしなくて裂けてしまったり
お尻まで裂けるより
綺麗に切った方がいいという考えなので…
次回も切ってほしいです!笑

縫うのは痛かったです。。笑
麻酔もしたのですが…
陣痛は我慢出来たのですが
縫う時はいたいー!と叫びました😂

点滴しました\(◡̈)/

sts130216

一人目大川で今度11月にまた二人目を大川予定です(^^)

・採血は前回にあったので多分28週くらいにあるかと思います。
・切開は知らない間に切られてました。笑
・縫うときは麻酔するので大丈夫ですよー!
でも先生と雑談しながら切ってもらってたら麻酔切れてきたので足してもらいました☆
・点滴は促進剤が必要な場合やオリモノの検査で引っかかったりした場合だけだと思います。
普通分娩で特にする必要無ければ要らないと思います(^^)

入院中は院内をウロウロする事が多かったので小さめのランチバッグくらいの大きさに貴重品やスマホを入れて持ち歩くと便利でした💕
あとは結構なんでも揃ってるので最低下着とタオルがあれば大丈夫かと思います。笑
出産時はペットボトルに付けるストローがあると便利でした😍

an

私は8ヶ月から大川さんにかかったので血液検査についてはわからないのですが...
会陰切開は、ママ教室に行ったときに助産師さんが「うちは初産の人はほぼ100%します」とおっしゃってました💦
会陰切開を縫うときは、チクチクした程度でした😆
それより陣痛が痛すぎて💦
ちなみに切開はいつされたかわからない程でした❗
出産時点滴はしました❗

初めての出産で不安でしたが、スタッフさんはみんな優しく何でも聞けるし、なによりお部屋が豪華です✨
土曜日のお昼はめちゃくちゃおいしいフランス料理ですし、退院時のお祝い膳は食べきれないほどです❗❗

個人的にはやはり助産師さん看護師さんが優しいのがほんとありがたかったです👏
初めてでわからないことだらけだったので、本当に救われました❗
上にも書かれていますが、あらゆるところでビデオ撮影があります😅
あとで見返したときに、ほんとにいい思い出だなって思います❤

凛澪まま

お子さんに会えるまであと3ヶ月ですね☺️
今年の1月に大川で出産しました!
採血は後期にもう一度した気がします。
私は初産だったこともあり会陰切開しました。(陣痛の方がはるかに痛かったので切られた際の痛みはありませんでしたが、「あ 切られた」という感覚はありました(笑))
縫う時はつっぱってる感覚だったので痛いというより変な感じでした😅
点滴もしました!陣痛中だったので「今する!?」って思ったのを覚えてます笑
助産師さんやスタッフさん、先生も皆さん優しくて頼もしかったので安心して産むことが出来ました。
出産する時に持っていったもの貼っておきます。個人的にはトイレに流せるお尻拭きと着圧ソックスが重宝しました。
あとは冬なので、もこもこの靴下とカーディガンがあるといいかな?と思います。
産院のスリッパは薄いので、もこもこ靴下を履く場合はスリッパも持って行った方がいいと思います🙂
あとは、退院の時車に乗るまでビデオを撮ってくれるので気になれば洗車してからお迎えに来てもらった方がいいかもしれません🤣
長々と失礼しました💦
残り少ない妊婦生活楽しんでください😊

りょっぴ

二人とも大川です👶
1後期に入ってから、採血はありました!貧血とかの分でした!
2 二人とも切りました☺️
3 一人目は麻酔が効かず痛かったです😅💦トラウマでしたが、二人目は主治医の先生で痛みほぼなく早かったです👶
4 分娩台に乗ってから点滴しました☺️

riri_pon

今年6月に出産しました!
・採血、後期9ケ月あたりだったと思います。

・会陰切開する時、声をかけてくれます。もう早く出したかったのでわたし的にはどうぞという感じでしてもらいました(笑)

・縫う時、縫ってるなーていう感覚はありますが痛みは陣痛よりは痛くないのであまり気にしなかったです(笑)

・点滴はLDRに入ったら付けました!