※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoooo
家族・旦那

旦那は本当に自分のことしか考えない人です。直して欲しい的なことを言…

旦那は本当に自分のことしか考えない人です。直して欲しい的なことを言うと逆ギレされます。旦那が何か失敗したり、子供に懐かれなかったり、自分に都合が悪いと基本当たられます。一緒にいて疲れる。
本当に大っキライです。

今まで、自分を抑えて我慢してきました。でもそろそろ爆発しそうです。

なんでもいいのでアドバイス頂けますか😣

精神的に参っているので批判等はごめんなさい。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

批判ではないのですが、我慢するしかないのですか?
離れるという手段は可能ですか?

  • naokoooo

    naokoooo

    離れたいのですが少し前に家を買ったのですが別れるならローンを少し払えと言われました😣💦
    情けないのですがそんなにたくさん貯金もなく、子供育てながら払うのはかなりきついと思い離婚は出来ず…
    別居もしたくないと言われました😔一緒にいたいというよりご飯とか世話をしてくれる人がいないと自分で出来ない…という理由です😔

    • 9月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それなら家政婦を雇えって感じですよね💦
    お子さんを思うなら我慢が最善ではない気がしますが、、、

    • 9月7日
シンママ

私も同じようなことで、我慢がだんだんと積み重なりしんどくなりました。
そんな時に知り合いの心理カウンセラーに相談したら、我慢はするなと言われました。
子供にとってお母さんは太陽なんだとも言われました。お母さんが悲しんでたり、辛そうだと子供も辛い、お母さんには笑っていてほしいと。
なので、我慢しないで喧嘩しなさいと言われました。喧嘩と言っても暴言に暴言を返すのではなく、そう言われると私は悲しいとか、こう思う、家族としてやっていきたいから治してほしいと自分自身の怒りを伝えなさいと言われました。
それでも治らないのなら、私は家族として子供とみんなでやっていきたいから言っているけど、あなたが治そうとしないなら、私も一緒にいるのが難しくなると伝えて、母親をなめるなよという意味で危機感を与えてみるのも手だよと。
ただそれは本当に覚悟をもってこちらも取り組まないとダメですけどね。

A

アドバイスと言うならお互いのためにも別れるべきかなと……!

み

私のそんな状態です
嫌な事を機嫌が良い時に伝えてわかったと言ってもちゃんと実行した試しはないし何回言っても直らない
機嫌が悪いと機嫌悪いオーラ出すし少し何か頼んだり言うだけでキレる
上手くいかなかったりするとすぐどっかいくし、連絡がつかない事だって日常茶飯事
暴言や手を出される事も…

私は、こんな環境で子育てするのは不安だし離婚しようと思ってます💦