※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義弟がうちの子に偉そうなときがあってモヤモヤします、、自分の兄弟な…

義弟がうちの子に偉そうなときがあってモヤモヤします、、
自分の兄弟ならハッキリ言えることも、義弟となると言いにくくて💦
旦那から一度言ってもらいましたがまた最近ひどくなってきたので、もう旦那をアテにせず自分で言おうと思うのですが、やっぱり言いにくくて、、😭
でも我が子が偉そうに言われてるのをスルーできません!

みなさんは義理の兄弟姉妹に直接不満など言えますか?💦

コメント

mi

どんな感じで偉そうなのかによって、言わずに我慢するか言うか考えますね😭

• m

m

ですよね😭
    まぁまぁキツイ口調で、言葉遣いが悪いときもあるんで、そういうときにモヤモヤします💦

• 9月7日
せんぷうき

こんにちは。その場から逃げることは出来ないんですかね。

• m

m

コメントありがとうございます!
    私が一緒にいるときはあまり言わないのですが、隣の部屋にいるときだと聴こえてくるので、おいで〜!と言って離れされるようにはしてます!

• 9月7日
k102

どんな風に偉そうに言うのかわかりませんが、私は嫌な感じにならないように、だけど黙らせるようにさらっと笑いながら言います🙋

• m

m

それが一番いいですよね😭
    正しく叱ってくれるならなにも思わないのですが、口調がキツかったり言葉遣いが悪かったりするので、そういうときは注意したいなって思います🤤

• 9月7日

義理の兄弟姉妹には直接は言えないです💦
言いたいですが、今後長く付き合いしていく親戚ですし、遠慮してしまい…
旦那に言ってもらう時もあれば、我慢するときもありますね😅