※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌゥ
妊娠・出産

産後27日目で悪露が再び赤黒い出血になり、量も多いです。生理か悪露か不安で、生理痛や眠気も感じます。生理が早く来ることもあるのでしょうか?

悪露についてです。

今日で産後27日目になります。
薄い茶色がナプキンにちょっとつく程度に落ち着いてきてた悪露が
昨日からまた赤黒い出血が出始めました。
量もちょっと多いです。
悪露って落ち着いてたのがまた血が出始めたりするものなんでしょうか?
それとも生理でしょうか?
完母ですが1カ月も経たないうちに生理きますか?
なんとなしに生理痛みたいな痛みがあるような気もします、眠気もいつもより感じます…。

コメント

ママン

私は産後一ヶ月半ですが、この前も少量の出血ありました!
落ち着いて、また出血の繰り返しでしたよ!
完母の方でも早い人は一ヶ月で生理くるみたいですよ。

• ヌゥ

ヌゥ

コメントありがとうございます(*^^*)
    悪露ってそういうものなんですね。
    ほぼ1カ月経ちますし生理の可能性もやはりありますね…
    不安が拭えました、ありがとうございます。

• 12月18日
obo7

私は産後1ヶ月過ぎまで落ち着いたりまた出始めたりの悪露で、止まったな〜と思ったらすぐに1ヶ月半で生理開始しました(^^;;

現在産後5ヶ月ですが毎月生理はきてます。

• ヌゥ

ヌゥ

みなさんやはりそうなんですね!
    生理って結構すぐくるものなんですね(T_T)
    コメント本当ありがとうございます。

• 12月18日
2015ゆうひ0705

早い人は早いみたいですよ☺
もう少しで1か月検診ですよね?
その時まで出血続いているようなら
検診のときお母さんも見てもらえるので
悪露なのかなんなのか判明するかもですねー。

• ヌゥ

ヌゥ

やっぱりそうなんですね、なんだか体調的に久しぶりにあの生理がきた時の不調な感じなので生理な気がしてきました…
    健診まで様子みてみます、コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
さぁちゃん( ^ω^ )

私も産後1ヶ月のとき悪露終わったと思ったら2日後また出血してて、あれ?と思って様子みてたら完璧に終わるのは1ヶ月半かかりました(´・ω・`)完母ですが2ヶ月半で生理再開してます(*_*)早い人は早いみたいです~!主さんはまだ悪露の気もしなくもないですが╭(°A°`)╮

• ヌゥ

ヌゥ

1カ月半って長いですね(T_T)早く終わってほしいものです…
    完母とか関係無い感じですね。
    ちょっとまだ様子見になりますね、コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月18日