※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
お金・保険

奥様のお小遣いは、旦那様のお給料の何割をいただいていますか?話し合いで決めたのでしょうか?参考までに教えてください。

ご自身のお小遣いについて。
いつもお世話になっております!
無収入の奥様で、ご自身のお小遣いを旦那様からいただいている方、
旦那様のお給料の何割いただいておりますか?
また、それはどのように話し合って決めましたか?

ご参考までにお教えいただけますと幸いです、よろしくお願いいたします(*´ω`*)

コメント

定額はもらってません。必要な時にくれます(。-_-。)なので私も本当に最低限しか使わないようにしているので、月に1万もいきません。
私が仕事を辞めて専業主婦になる!となった時に、じゃあこれまでの収入はとっておいて、必要な時は俺が出すよ!と自然に話を進めてくれました(^O^)

• そよそよ

そよそよ

こんにちは、コメントありがとうございます!
    せっかくですが、明確に額をいただいている方のコメントが欲しかったのでした、質問が曖昧で失礼いたしました。

• 12月18日
あやめ

出掛ける用事や欲しいものがある時に貰ってます(´O`)
何割とかは無くその時その時で違います!
私が仕事辞めた時からいつの間にかそんな感じです(笑)

• そよそよ

そよそよ

せっかくですが、明確に額をいただいている方のコメントが欲しかったのでした、質問が曖昧で失礼いたしました。

• 12月18日
Emi0310

付き合った時から旦那はのお金は自分で扱っていて、妊娠してからは無収入なのでおこずかいは貰っていません(^_^;)
誕生日・クリスマスのイベントがある時は旦那がプレゼントしてくれるのでそれだけでも嬉しいです🎵
食べたい物があれば食費から買っています(*´▽`)

• そよそよ

そよそよ

• 12月18日
nana

私は旦那さんが手取りの1割の
お小遣いなのでその半分です(^^)

旦那さんは平等にと言ってくれていますが専業主婦なので旦那さんよりは少ない方がいいなと勝手に思ってます(*^^*)

その代わり家計費の余ったものも私のお小遣いにしていいと言われてるのでやり繰りはできてます(^^)

• そよそよ

そよそよ

旦那さんの一割の半分なんですね、参考になります、
    私も、平等と言われても専業主婦だし、と思ってしまいます(私の場合はただの負い目ですが。。)
    家計の余りを支えるのはいいですね!私もそれをやったら節約に躍起になれそうです、ちょっと家計簿とにらめっこしてみますvvvありがとうございました!

• 12月18日
みかん

専業主婦で無収入です。

必要なものを断りなく
勝手に買ってますw
でも高い物は買わないです!

だいたい1万以内くらいですかね♪

お財布は私が握ってて
旦那は何も言わないタイプですd(^_^o)

• そよそよ

そよそよ

• 12月18日
ママン❤︎

我が家は自営業なので、仕事をしても私自身のお給料としてはもらってません。
私は給料の中から1万円をお小遣いとしていただいてます♥︎

うちの旦那さんも生活費からちょこちょこ使うより、金額を決めた方が節約になるね!と言う話し合いでお小遣いにしました。
ちなみに、美容室代、化粧品代、洋服代、交際費も全部この1万円でやりくりです。
かなりキツイですがちょこちょこ使うよりも断然節約になりますよ♥︎

• そよそよ

そよそよ

1万円なのですね、やはりだいたいそのくらいが妥当でしょうか。
    確かに使いたいとき使うよりよっぽどいいですよね、使わない月は貯めればいいのですしね!(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 12月18日
さぁちゃん( ^ω^ )

専業主婦でお財布は旦那さんが管理してます( •ॢ◡-ॢ)-♡

お小遣いは毎月1万もらってます!
美容院とかは別にして食べたいものは雑費から出してます~本当に自分の物を買うお金です!ちょくちょく貯めたお金でクリスマスプレゼント買いました🤗

• そよそよ

そよそよ

美容院代は別なんですね!
    自分のためだけに使えるお金欲しいですよね、やっぱり。
    私もそういうの貯めて主人にプレゼント買いたいなあ(*´ω`*)
    ザッピングはうちでもそんな感じですね。
    それとは別に1万円なのですね、参考にします、ありがとうございました!

• 12月18日
☆のりのり☆

私は月に1万と決めてもらっていますが洋服もそんな買ったりすることもなくいつも余っています!

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

さらにいうとお互い共通の趣味があるのですが趣味費という項目があるのでそれでほぼまかなってます☆

• 12月18日
  • そよそよ

そよそよ

趣味費!それいいですねー!!趣味が共通だとそういう計上まありなんですね、すごくいいと思います(*´ω`*)
    別では1万円なのですね、他の方もだいたいそのくらいのようで、やはり1万円程度が妥当でしょうか。
    私ならあるだけ使ってしまうかも。。←
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 12月18日
葵ママ♡

お小遣いはないです😖
とりあえず月始めに、私の支払い分六万円(ローン、保険、携帯代)ももらってるから欲しいと言えず😅

月三万の食費浮かせて小遣いにしたり、実家に手伝いにいってお小遣い稼ぎしてます!

臨時収入(結婚祝い、友達に貸してたお金が戻ってきた)があれば、全部私にくれるので、そんな時にほしい物はまとめて買ってます!

• そよそよ

そよそよ

家計の浮いたお金と臨時収入がお小遣いになるんですね!
    確かに私も保険やケータイ代もってもらってるので別に欲しいって言えないです。。
    収入あった頃はよかったなあ(しみじみ)
    家計の浮いたお金っていうのはぜひ参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 12月18日

うちはお小遣い無しです。
買いたいものは相談してから買うし、美容院やランチは行ってくるねって言ってから行くようにしてます(^^)
ランチは月1~2回、美容院は2ヶ月に1回なのでいつも行ってらっしゃいって言ってくれます(*^^*)

• そよそよ

そよそよ

• 12月18日
そば

毎月3万円もらっています。
子供の貯金にしたり、化粧品、美容院、ハワイ貯金に貯めたりしています😊
主人の収入から二人で考えて決めました。
因みに主人のお小遣いは55000円です。

• そよそよ

そよそよ

3まんえん!すごいー!
    その中からお子さんの貯金などもされてるんですね、
    ご主人の分の二割ちょっとでしょうか。
    お子さんがいるとまた違ってきますね、
    うちも生まれてからにしようかなと思いました、どうもありがとうございました!

• 12月18日
G

働けなくなってからは3万円もらっています。
働いていた時はお互い5万円で、自分の給料は全額貯金していました。
給料がいくらかわからないので何割かわからないのですが話し合って決めました。
夫的には3万は多いと思ってるでしょうね…

• そよそよ

そよそよ

3万円すごいです!
    働いていた頃のお給料全額貯金も私からしては尊敬します。
    なんだかんだそれだけいただいているのは嬉しいことですよね、お金がないと、心も荒んできますしね(私だけですね)
    やはり話し合いになりますよね。
    私も子供生まれた後勇気出してお話ししてみようかなと思います、どうもありがとうございました!

• 12月19日