※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産予定日超過時の経過観察や次回受診間隔、運動内容について相談です。

おはようございます☀

今日で39w0dになり、9/14が予定日です😊
昨日検診で前回と同様に指一本分のの開き具合とのこと…

もし出産予定日超過した場合はどのような経過観察になるんですかね?🤔
次回は9/12受診予定になります。
特に問題なければ、また1週間後の受診になるんですかね?それとも3日後とかの受診…??

ちなみにみなさん運動は何されてますか??
私はウォーキング1時間ぐらいしかしてません😂
あとは一般的には雑巾掛け・階段の昇降・スクワットぐらいでしょうか??
なかなか疲れてしまい出来ません😂

コメント

ぷぅ

まもなくですね!😊
わたしは、予定日超えてからは、1週間後ではなく、3日後に来てくださいと言われましたよっ✌🏻

ウォーキングと、エアコンで涼しい部屋で踏み台昇降を繰り返しやってました🍒

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます😊

    やはり受診間隔が早まるんですね😳✨
    予定日どれくらい超過して産まれましたか?

    踏台昇降ですね🤔
    ウォーキングはどれくらい何分ぐらいしてましたか?

    • 9月7日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    予定日を3日超過しました!ちなみに、検診行って、まだだねーと言われたその日の夜に陣痛きました😊

    ウォーキングは、長いときは2時間くらい、暑いときは20分とかの日もありました〜😅

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん


    検診でまだって言われてもその日に陣痛来たって良く聞きます🤔子宮口はどれくらい開いてましたか?

    ウォーキング一度2時間しましたが、だいぶ疲れますよね😅私も日によって様々です😂

    • 9月7日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    子宮口は、開いてないね〜って言われました!笑👶
    だから、夜に陣痛来た時も、え、まさか!ってなりましたよ😅💕

    ウォーキング、疲れるし、天気にも左右されますもんね😂!
    最近台風ばっかりですし!(;ω;)

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん


    わお…😂✨
    やはり子宮のとかあてになりませんね😂💦
    陣痛ってすぐに判断できましたか?

    そうなんですよね💦
    雨だといけないし…最近雨ばっかなんでサボってます😅

    • 9月7日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    わたしも、陣痛ってどんなのか全くわからず不安だったのですが、腰あたりがずーんと重く痛くなって、でもすぐに痛みが引いて、その間隔がどんどん短くなってきたので、半信半疑で夜中に病院に一応電話したら、そのまま入院〜って感じでした😅

    あ、ちなみに陣痛ジンクスのひとつのカレーを食べ、さらに台風の日に産まれましたよ笑!

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん


    陣痛って想像つかないですもんね😅普段腰痛もそう言った意味ではないので、痛みとあとは時間の感覚なんですね🤔何分間隔ぐらいで陣痛かも?って思いましたか?

    カレーもジンクスなんですね😳知らなかった😂
    台風は良く聞きますよね🤔最近台風多いので毎日ビクビクしてます笑

    • 9月8日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    おはようございます!
    一応、アプリで間隔測ってみてたんですけど、15分間隔あたりから、陣痛かも?って思い、10分間隔まで待って電話しました😊
    とりあえず電話すると安心かもです😄
    そうですよね👶💕ドキドキですよね〜!!!

    • 9月8日
  • ぽん

    ぽん


    おはようございます✨
    10分間隔ぐらいで連絡してって言われますもんね🤔
    シャワーってする余裕があるありましたか?
    自己判断だと難しいですからね😂

    • 9月8日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    返信遅くなりました(;ω;)!
    今日もまだ兆候はなさそうですか?

    なんか、いつもと違うな〜って感じたあたりでお風呂に入っていました😊
    そうなんですよね〜!病院行ってまた帰されるのはなんとなく嫌ですしね笑😭

    • 9月9日
  • ぽん

    ぽん


    いえいえ!
    忙しい中返信ありがとうございます❤️

    まだ兆候はないですね🤔💦
    いつもと違うなぁってわかればいいんですけどね😢✨
    帰されるのだけは避けたいです😱✨

    • 9月9日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    鈍感なわたしでも気づいたので、きっと気付けると思いますっ😊笑

    残り少ないマタニティ生活、たのしんで下さいねっ👶💓!

    • 9月9日
  • ぽん

    ぽん


    だといいんですが…😂✨

    はい、旦那との時間も大切にしていきたいと思います😊

    色々教えて頂いてありがとうございます❤️

    • 9月9日
m

予定日 9.11です ⚘
わたしのところは予定日超過したら
3日間毎の受診と言われました 。

寝転んだ状態で腰の上げ下げを 1 回 5セットしてます ♩

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます😊

    予定日近いですね😊✨
    3日間毎に受診なんですね🤔土日挟む場合はどうなっちゃうとか聞いてますか?

    寝転んで足は曲げてる状態でですか??
    腹筋・背筋を使う感じですよね?

    • 9月7日
  • m

    m


    わたしのところは土曜日は通常通りやっているので、もし日曜日と被った場合は翌日の受診と言われました ☺︎

    曲げてる状態で 10秒間キープして息をゆっくり吐いて戻すかんじです 💭

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😳
    総合病院なので、次回水曜受診して、もしかしたら金曜にまた受診かもしれないですね🤔

    妊婦じゃなくても辛そうなやつですね😂💦でも出来そうなのでしてみます👍

    • 9月7日
  • m

    m


    総合病院だともしかしたらそうなるかもしれませんねっ ♩

    ちょっとキツいです.. ! 笑
    助産師さん曰く 安産運動らしいです 🕊♡
    無理なく是非っ !

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん


    ですよね💦田舎すぎて個人の病院なくて😂

    ですよね…笑
    助産師さんからなら期待大ですね😍
    あまり腹筋とか使わない方がいいのかと勝手に思ってました😂💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ウォーキング1時間凄いです😆
外出たくないからスクワット30回、腕立て20回ぐらいです😅

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます😊

    ウォーキングなかなかです😂
    腕立てもしてるんですね😳
    普通に筋トレって感じでしちゃって大丈夫そうですね❤️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産のあと全身筋肉痛で抱っこ出来なかったって話を聞いて腕も鍛えておこうと思って☺️
    腕立ては膝ついてやってます💡

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん


    全身筋肉痛って聞きます😳
    ただでさずっと抱っこしてたら重たいですね…💦私も今からやって筋肉つくかわらかないけど、膝ついて腕立てやってみたいと思います!

    • 9月7日
m

総合病院は待ち時間が長そうですよね ⍨⃝

わたしも え ! 大丈夫なんですか ! と思いました ヽ(´o`; 笑
もちろんお腹張ってる時はダメね~ って言われましたが 、とくにお尻回りに効果があるみたいでお産に効くみたいです ♩

  • ぽん

    ぽん


    なんだか産婦人科はそんなに混んでないのかだいたい1時間ぐらいで終わるので助かってます😂✨

    やってる時にお腹が張ったらさすがに辞めた方がいいんですよね?
    今更ですが、やらないよりやった方がいいはずなのでしてみます!

    • 9月7日
  • m

    m


    わぁ そうなんですねっ ☺️✧

    やめたほうがいいと思います !

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん


    わかりました😊
    色々教えて頂いてありがとうございました✨

    • 9月7日
みんこ

予定日超過中です😭
子宮口が4センチあいてるにもかかわらずおしるしもないです笑

私は5日に予定日検診をして次の検診は10日になったので5日後ですかね...
病院によって違うみたいです💦

運動は私はあえてしてません
リラックスしてる状態が進むらしく変に運動するとただ疲れるだけだよと言われたので😅
ただ規則的な痛みが来た時はなるべく立ってテレビ見たりはしてます👍🏻

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます😊

    4センチ空いててもまだとは…😅お腹の中がまだ居心地いいんでしょうね😊✨
    さわたろさんのところは5日後なんですね😳やはり病院によりそうですね!!

    確かに運動はただ疲れます…💦一応歩いてとかって言われたのでとりあえず歩いてる感じです😂
    痛みが来た時は敢えて立ってるんですね😳わざと張らすみたいな感じですか?

    • 9月7日