※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

ミシンに詳しい方お願いします!今子供のカバンを作ってたんですが、裏の…

ミシンに詳しい方お願いします!!
今子供のカバンを作ってたんですが、裏の縫い目がグチャグチャになってしまいます。最終段階なので厚みもあるのも原因かなって思ってるんですが、ゆっくり縫ってもグチャグチャになって対処方が分かりません💦説明書にも特に書かれてないので詳しい方教えてください😣

コメント

ユーザー3

縫い目の大きさ変えれますか⁉️
縫い目を少し粗めにしたら、良いかもです😅
あとは、布を強めに引っ張りながら縫ってます😵

• うさぎ

うさぎ

縫い目の種類は変えれます!
    縫い目を大きくして引っ張りながらしたら綺麗にできました!!
    ありがとうございます❤️

• 9月7日
もみもる

私もよくなります!!
下糸をセットする方向間違ってたり(右巻きか左巻きか)とか、厚みがある部分なので生地を多少引っ張りながら縫い進めるとか…
引っ張りながら、ゆっくり縫ったり…
これで私は大体解消されるのですが💦
可愛いバッグですね!綺麗に出来上がりますように(*'▽'*)

• うさぎ

うさぎ

厚みがある所をがっつり引っ張りながらやってみたら上手に縫えました😊
    ありがとうございます❤️
    子供の外出時のおもちゃカバンができまきた♪♪
    あとはワッペンはります😘

• 9月7日
  • もみもる

もみもる

よかったです〜!!おしゃれバッグでママが持っても素敵ですね(*゚▽゚*)
    お疲れ様でした〜*

• 9月7日