※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサミ
家族・旦那

最近母に お義母さんは何も言ってきたりしてないの?って聞かれてそうい…

最近母に
お義母さんは何も言ってきたりしてないの?
って聞かれて
そういえば7月から会ってないし、旦那から特に何も言われてないよー
って言ったけど旦那に聞いたら
体調とか赤ちゃんのこととか聞かれるけど、産まれたら連絡するって言ってるよ
って言われた…😶
義実家側、初孫なのにまったく興味ないのかなぁ🤔ってもやもやしてたのに!言ってーー😂
しかも出産の事後報告じゃなくてせめて陣痛来たら教えてあげて😂
お義母さんビックリしちゃう(笑)

コメント

ライナー

興味がないというか、気を使わせたくないのでは😅💦
私も義実家と産院が遠いので陣痛来たら伝えますが、近かったら慌てて病院来てずっと付き合わされたら、さすがに疲れちゃうのであえて産まれるまでいいませんね💦

• マサミ

マサミ

私が直接連絡先知らないので、用事があったらいつも旦那経由なんですけど、赤ちゃんのこと以外は言ってくるのにって思って聞いたら
    全部ここ(旦那)で止まってるわー
    って言われました(笑)
    義実家近くて旦那はよく帰ってるからなおさら気になって😂

• 9月7日
千香

笑いました(灬ºωº灬)
なんとなく義実家との良い距離感がうかがえます♡

• マサミ

マサミ

義実家は近いけど旦那は1人で帰るので嫌なとこを見ないので、ほどよく距離が保ててます😆

• 9月7日
なる

気を遣って下さるお義母様なんですね!羨ましいです♡
うちは陣痛きたらすぐ行く!という感じだったので、とりあえず陣痛きたら言いますけど来ちゃだめよ!って旦那さんに言ってもらってました(笑)

• マサミ

マサミ

お義母さんからの話は全て旦那のとこで止まってました😂
    産まれて落ち着いてから来てもらった方がいいですね🙂そこは旦那に言ってもらいます👍

• 9月7日
syak

私の義親も初孫なのでとても楽しみにしてくれていて毎回検診のたびに4Dのエコー写真を実母と義母にLINEで送ってますよ♡
旦那もそうですが男の人は中々親とこまめに連絡取らない人が多いので義母と仲良ければ直接連絡取り合うのもありかと思います!
初孫の為に色々買ってくれたり沢山協力してくれて助かってます☺️💓
でも中には口うるさい義理もいるのでそうゆう面ではその距離感は助かりますよね。

• マサミ

マサミ

旦那は義実家とはよく連絡とってるんですよ〜妹からは毎日のようにLINEがきたり。なのに私のことはスルーなのかと変な心配してしまって😅
    そういうわけじゃなかったのでほっとしてます✨
    旦那経由で今のところ適度な距離が保ててるので、連絡先知らなくてもいいかなーとかちょっと思ってます(笑)

• 9月7日

気を遣ってくださるんだと思います。
私も初孫でしたがそうでしたσ(^_^;)
帝王切開だったんですが、手術日も気遣ってこない予定でした。ママリなどに帝王切開のときに義母に来て欲しくなかったって方がたくさんいて、来てくれる方が私は嬉しいんだけどなぁと思いました。それを旦那に伝えると生まれて手術日の夕方に少しだけ来てくれました。気遣ってほんと少しだけ来て帰りましたが!旦那さんに伝えてもらったらいいと思いますよー!(^^)
私も初孫なのにうれしくないのかな?と思ってましたが、産後はプレゼントやら色々めちゃ可愛がってくれてます(^^)

• マサミ

マサミ

私はデキ婚でしたがお義母さんはおめでたいことが2つも!って最初は喜んでくれたのに予定日近くなってきたのに何もないの?って不安になってました😅旦那のとこで話が全部止まってるとは知らず…(笑)
    産まれたら連れてくからって言われて、産まれるまで言わないの?って聞いたら検診のこととか全部言ってるって聞きました(笑)陣痛中は自分に余裕がないので遠慮してもらいたいですけど、産まれたら来て欲しいなーとは思います😆

• 9月7日
092159

それくらいの距離感がちょうど良いですよ✨
臨月になって毎日のようにまだかまだか?と連絡来る方が地獄です。。。苦笑

• マサミ

マサミ

確かに毎日言われるのは鬱陶しいですね😭自分が1番まだかと思ってるのに💦

• 9月7日
   こころ

私も一人目の時、8ヶ月くらいまでそうでしたが、臨月ちょい前くらいから孫フィーバー炸裂してきましたよ😅

このまま程よい距離が保てるといいですね😌

• マサミ

マサミ

お盆とかも行かなくていいの?って言うくらい何も音沙汰なしで、行くって言っちゃうくらい旦那が行事に無関心でで助かります(笑)
    今のこの位がちょうどいいのかもしれないですが孫フィーバーになれば変わってきそうですね😂

• 9月7日