※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

20週頃に女の子確定はしてもらえるでしょうか?

女の子のお母さん、何週ごろに女の子確定されましたか??😊

引っ越しの関係もあり19週0日と20週3日に検診を受けて、2人の先生に女の子っぽいね~と言われました!

まだ脂肪がしっかりついてないから、三本線が見えなくて確定はできなかったみたいですが「2人に女の子って言われたんならほぼ間違いないと思いますよ~!」と言われました😌

早くベビー用品揃えたくてうずうずしてます~😂
20週頃に女の子確定はしてもらえるものなのでしょうか??

コメント

ままりちゃん

20wごろから女の子疑惑
24wでもシンボル見当たらない

26wで逆子ですが女の子だと思いますといわれました。
R先生いれて三人の先生から女の子判定な感じでした。
割れ目や、子宮の説明は細かいことはされてません。
ただお股見てシンボルがないってことは健診しながら即答しました

  • mom

    mom

    詳しくありがとうございます😊
    私もお股見てシンボルがないのは即答です!
    確定いただけるの楽しみに気長に待ちます😂

    • 9月7日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    確定ってなかなかしてくれないですよね、うち息子の時も確定とは言われなかったです笑笑

    • 9月7日
  • mom

    mom

    そうですよね~😂
    男の子で確定もらえないこともあるのですね😳
    いや~でもどちらでもほんとに可愛いんだろうなって思います😌💓

    • 9月7日
deleted user

16週でおそらく女の子、20週で99パーセント女の子やからもう服とかも買ってもらっていいよと言われました(✿´ ꒳ ` )

  • mom

    mom

    そうなのですね~😳
    実際に女の子出産していらっしゃるので、女の子確定の希望が見えてきました~☺️

    • 9月7日
りな

22週目です💧今確定しない病院も多いみたいですよ!

娘の場合異例の突然変異で
19週までは男の子確定だったのに20週入ったらどー見ても女の子…(p_-)って感じで笑笑

  • mom

    mom

    そうなのですね!!

    私も16週で男の子ぽいと言われ19週で女の子と言われたので、まだ男の子の可能性もあるよな~と思いモヤモヤしてます😂

    元気であればどちらでも全然いいのですがね☺️

    • 9月7日
  • りな

    りな

    ハイ‼︎

    そーですねまだ
    分からないですね(・・;)
    私は男の子欲しかったんですけど女の子産まれてけど
    女の子も可愛いです😍

    今ではパパっ子で…(p_-)
    少し寂しいですが

    そーですね!元気で健康が1番ですね( ^ω^ )

    • 9月7日
  • mom

    mom

    そうだったのですね~!
    我が子は無条件に可愛いと聞きます😍

    パパっ子の時期、想像すると私も寂しくなりそうな予感がします😂

    • 9月7日
  • りな

    りな


    お腹にいる時から心配や
    不安と闘って守って来た
    んですから⭐️!かなり可愛いです。けど……
    やっぱり育てる責任があるので甥っ子などの可愛さとは違いますね^_^

    多分2人目妊娠してからなので居場所が旦那に変わったのかな?と( ̄∇ ̄)

    パパっ子で良かったって自分もいます💦産まれてくる子も上の子もママっ子だと何も出来ないかと(・・;)

    • 9月7日
  • mom

    mom


    ほんとにそうですね~!!
    初めて妊娠して、妊婦さんがこんなに不安な中過ごしていること初めて知りました😭💓
    だからこその愛おしさも沢山ありますよね~☺️

    そうなのですね!!
    2人目妊娠中だとパパっ子の方が有難いのかもしれないですね~😳

    • 9月7日
Ⓜ︎

25w2dで分かりました!
早ければ17wとかでわかると聞いたのでワクワクしていましたがなかなかわからずでした😂

  • mom

    mom

    私も早くに分かる場合もあると聞いていたので、16週で男の子と言われもうその気持ちで居たのですが、19週で女の子ぽいと言われどっちだろ~とソワソワしてます🤣

    次の検診まで気長に待ちます😌💓

    • 9月7日
ぽち

13wで女の子ぽいね〜
14wでも多分女の子だけどまだピンク買わないでね〜
16wで女の子決定だね!
でした(*´ω`*)
割れ目もしっかり見えていたようで、
男性の産科医にエコーで股なぞられて、
ココが○○で〜ココが△△かな〜。確実に女の子だわコレ。
って女性器についてじっくり語られて恥ずかしかったです笑

  • mom

    mom

    とても早いですね😳💓
    それは恥ずかしい!!笑
    でも早くに分かったの羨ましいです☺️

    • 9月7日
  • ぽち

    ぽち

    早く知りたかったので嬉しかったです(*´ω`*)
    性別のためだけに地元で性別判定の得意な医師に診てもらいに行きました笑
    産院でも女の子確定もらえました♪
    わかるまでドキドキですね💓

    • 9月7日
  • mom

    mom

    そうなのですね!!
    性別ほんとに気になりますよね~😂💓
    私は次の検診までドキドキしながら待ちます😌

    • 9月7日
かかか

26周くらいでしたよー
女の子は比較的遅いです

  • mom

    mom

    そうなのですね!
    次の検診まで気長に待ちます☺️✨

    • 9月7日
りあ

21週4日で判明しました♡
それまでは女の子かな〜って感じでしたよ☺️🌼

  • mom

    mom

    そうなのですね~!!

    次が24週目の検診なのでその時に期待します☺️

    • 9月7日
ちまちま

妊娠中に お引越しなんですね💦
無理しないように 荷造りして下さいね💦
それに 引越し前に 荷物が増えても大変じゃないですか❓❓
でも 赤ちゃん服ってそんなにかさばらないか(笑)

とりあえず 次の診察まで待ってみては❓
今は ネットで 可愛い服を見あさって キュンキュンと楽しみましょう〜💕
女の子の服って本当に可愛いの多いので 見るだけでも 楽しいですよね〜✨

  • mom

    mom

    引っ越しはもう済んで、20週目の検診は引っ越し先での検診でしたよ~☺️

    そうですね~😭
    ネット見てるとほんとに可愛い服ばっかりで買い集めたくなります😳🤣
    次の検診までグッと我慢します~!笑

    • 9月7日
○pangram○

20週に女の子かもと話がありました。
産むまで確定はなく、ただ、検診のたびに女の子と思われます。という話でした😉

  • mom

    mom

    ありがとうございます😊
    確定はしない先生も多いそうですね!!

    • 9月7日
こんこん

急に19週で一発で確定でした!😂
どう見てもたまたまがないもんで😂

  • mom

    mom

    1発ですか😳💓
    私もどう見てもシンボルは写ってないですが確定は貰えずでした~😂

    • 9月7日
はじめてのままり

23週で女の子で確定!と言われました!
24w5dで別の先生にも女の子で確定!と言われました。
比較的、確定が早かった気がします笑

  • mom

    mom

    そうなのですね!!
    私も次の検診が24週3日なのでその時に期待します☺️💓

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

20週から28週の間に3つの病院で女の子っぽいねと言われましたが、確定とは言われなかったです💦
でも28週のときのエコー写真は私から見て女の子確率高そうだったのでベビー用品ピンクで揃えました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3つの病院とも性別聞いた途端に先生が間延びした喋り方になるのがおもしろかったです😂
    そうね〜
    女の子かな〜
    かもしれないね〜
    わかんないけどね〜
    って感じで確定とは言えないんだろうなと察してあんまり聞かないようになりました😅

    • 9月7日
  • mom

    mom

    3つの病院で言われるとほぼ間違いなさそうですよね☺️

    私も2つの病院とも先生そんな感じでした🤣 おもしろいですね~!笑
    次の検診に期待します☺️💓

    • 9月7日
むにゅ

17週で3本線くっきり写って女の子だねーって言われて、20週で女の子確定だねって言われました!

お腹の子に
早くかわいいお洋服用意してあげたいからお医者さんに診てもらう時にちゃんとお股見せてね
って毎日言い聞かせてました😊

  • mom

    mom

    17週でくっきりとは早いですね~😳
    羨ましいです!!
    私も次の検診まで言い聞かせてみようかなぁ☺️💓

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

16週で分からず、20週で女の子確定、24週でもう一度聞いて確定でした😊

  • mom

    mom

    私もちょうど次の検診が24週目なのでその時に期待します😳💓

    • 9月7日
りな

あります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
ふたり目だとだいぶ心の
余裕はありますよ⭐

はい(*ᴗ͈ˬᴗ͈!最近家事を終わらすと枕とバスタオル持ってきてくれます‥
寝てるときは一人でテレビ見たりひとり遊びしてくれます‼

悪阻が酷いので💦パパが帰ってきたら離れません(´ . .̫ . `)旦那が帰ってくれば
手が離れるので少し休めます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾