※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさゆさ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝る子で、体重も増えています。起きている時間が長くなると聞いていたが、そんな気配がないので不安。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

来週で2ヶ月になる女の子を育てています🌱

元々、産まれた頃からよく寝る子で、
生後すぐでも5~6時間寝る子でした。
授乳の度に無理やり起こして飲ますっていう感じ
だったのですが、1ヶ月半以上経ってからも
昼間はほとんど寝てるし、夜も起こさなかったら
5時間くらい寝ます😅

体重は大人用の体重計でしか計っていないので
だいだいですが、しっかり目に増加しています。
(1ヶ月健診から計算すると1日当たり50g)

この時期くらいから起きてる時間が長くなると聞いたのですが
うちの子はそんな気配が全くありません😅

よく寝る子はよく寝るままなのでしょうか…💦
不安なので相談させて頂きました。
同じような子をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?💡
アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

cocona

うちの子もずっと寝ていて
心配になるくらいです( p_q)

3時間置きに授乳の為に起こしていますが
飲み始めてすぐ寝てしまいます。
夜中は5時間くらい寝ています。

でも体重も増えているので
いいかなーっと。

一応こまめに熱はかったり
体調の変化は確認しています。

N&Kのmama

こんにちは‼
うちの子もよく寝てくれる子でした!
5時間6時間当たり前で(笑)
2ヶ月くらいから朝と夜の区別で窓側の明るいところに連れてったり、今の時期は寒いですがうちは夏生まれでしたので少し外の風にあたりに行ったりしてました、
まーでもかなり1日中寝てましたけど(笑)

みかん

うちの子もよく寝る子で
お腹すいて起きるまで
起こして飲ませませんd(^_^o)
体重は普通くらいです♪
でも夜も夜泣きもなく
グッスリ寝てくれるので
ありがたいですd(^_^o)