※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

離乳食初めて3日目、スプーンを口に入れると拒否反応。様子を見るかやめるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています😄
離乳食についてです。
はじめて3日目。
口にスプーンが入ると眉をハの字にして顔を背けます。
最初は本人のペースでと言われますか、はじめてのことに本人が慣れてないからの反応だと思いますが、このまま様子を見るか、一度やめるか迷っています😰
皆さんならどうしますか??

コメント

Yun.

わたしは最初イヤイヤしたので
少しお休みしました!

• ママ初心者

ママ初心者

早速の回答ありがとうございます😊
    そうですよねー。
    今日もチャレンジしてもらって、本人の様子が変わらないようなら、2〜3日お休みしてみるのもいいかもですね😄

• 9月7日

うちは食べても食べなくても毎日挑戦はしました。嫌がったり泣いたらその日はおしまい。次の日また挑戦って感じでした😊10日目くらいから少しずつ食べてくれるようになりました。

• ママ初心者

ママ初心者

回答ありがとうございます😄
    ほうほう、毎日挑戦ですね‼️
    お休みしてしまうと、私の気持ちが下がってしまいそうなので、あんこママさんの方法でやってみようと思います😄
    今日は嫌がらず完食してくれました⭐️このまま調子を掴んで欲しいです😂

• 9月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😄リズムがつくまでは色々大変だと思います。育児日記読み返していたら、8ヶ月位まで食べたり食べなかったり泣いたり暴れたり悪戦苦闘してました(笑)今は何でもモリモリ食べてくれていますし、いつか絶対に苦労は報われると思います✨まだ離乳食完了ではないので私もまだまだですが、お互いがんばりましょう~🎵

• 9月7日