※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

停電後、冷凍庫の離乳食は溶けていない状態でした。形が残っているなら食べられる可能性がありますが、食べさせるべきか悩んでいます。

北海道住みです。
地震で停電して、約12時間停電だったんですが
復旧後しばらくして冷凍庫を開けると、離乳食溶けてなかったです!
それでもあげないほうがいいでしょうか??

製氷皿で凍らせたものをジップロックに入れてたんですが、全部きれいに形が残ってました!!
食べられるなら物資不足でもありますし、あげたいんですがどうでしょうか?💦

コメント

みーちゃん

私なら大丈夫だと思います!溶けてないですし!

大変な時だから無駄にしないでください。

赤ちゃんもいて大変かとは思いますが、落ち着いて行動してくださいね!

• みーちゃん

みーちゃん

ニオイかんで大丈夫ならって思いますよ^ ^
    あまり神経質にならないで^ ^

• 9月7日
リエ

停電時に、冷凍庫を一切開けないでおくと冷凍品同士が保冷剤の役割を果たして解凍が進まないと聞きました。ネットで、何人かの方が「これ、拡散して!」て投稿してました。なので、私なら与えます。

kaoriino

同じく12時間停電でした💦
しっかりレンチンしてあげました!
冷蔵庫、冷凍庫ともにひんやりした状態だったので、早めに加熱調理したり、期限より早めに使い切れば大丈夫かなあと思っています😅
食料も手に入りにくいので…

さくちゃん

私も同じく12時間ほど停電しましたが、一切冷凍庫開けずにいたら大丈夫でした😊

息子が大きいので離乳食はないですが、冷凍していたものは全て使えそうですし、冷蔵庫の野菜なども様子見て大丈夫なものは使おうと思ってます!

なお

お肉も冷凍状態で保存できてました。少し柔らかくなってたものも様子見て食べようと思います(*´ω`*)
離乳食とのことで心配だと思いますが形もある程度冷凍されてるようなので大丈夫かなと思います。

しまうま

皆さんお早い回答ありがとうございました!!
ちなみになんですが、冷蔵庫の物はどうしたらいいでしょうか?
小分けのヨーグルトが沢山余っていたもので💦

北海道の方々はまだ安心できないのでお互い気をつけましょうね😂

LAPIS

先程、似たような質問に回答した内容です
こちらは燃えるゴミの回収日で今日も取りやめかと思ったらさっき収集車が来てゴミ出しが間に合いませんでした😭