※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が昼夜寝ない問題。抱っこでしか寝ない。頻回授乳で少量。寝かしつけのコツや夜のねんねの方法を知りたい。夕方までに沐浴し、20:00に暗い部屋で寝かしつけ。

生後1ヶ月の女の子です

最近昼も夜もあまり寝てくれません...
寝るとしても抱っこでしか寝ません

女の子なので1回に飲む量も少なく
頻回授乳です(完母です)

寝かしつけのコツやいい方法があれば教えてください!

夕方までに沐浴を済ませ、遅くても20:00には暗い部屋で夜のねんねにしています。

コメント

あ~ちゃん

ウチは添い乳してますよ!
母乳飲んでるうちに寝ちゃいます!

• nori

nori

添い乳してるんですけど、そのまま寝ないんです!

• 9月7日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

あとは、お散歩連れてってますよ!
    今だに夜寝ないと旦那と二人で寝るまでお散歩してます!

• 9月7日
  • nori

nori

なるほど!
    おさんぽしてみます( ;꒳​; )

• 9月7日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

もしそれでもダメならウチでは、これ使ってます!
    ここに寝かせてユサユサしてあげると気づいたら寝てますw
    ウチでは大活躍してますよ!

• 9月7日
  • nori

nori

似たようなもの買いましたー!
    ベッド寝かせて置くよりはなかずいい感じです( •̑‧̮•̑ )

• 9月8日
ネオ

トッポンチーノという赤ちゃん枕がいいみたいですよ!
あとはテディハグという商品ですかね!
ネットで見てみてください!

• nori

nori

ありがとうございます!
    調べてみます‪(((o( ॑꒳ ॑ )o)))‬

• 9月7日
ママリ

うちは夜は寝てくれるのでいいですが、日中はほとんど寝ません。抱っこ紐で抱っこしてると寝ます。でも降ろすとすぐ起きる!降ろして、おくるみすると寝てくれる時もありますが、ダメな時は諦めてずっと抱っこしてます。でも寝ないとグズグズでミルクも飲まなくなり大変です。
抱っこ紐のまま寝かせたり、授乳クッションで覆ってみたり色々しましたがダメでした。

• nori

nori

そうなんですね!
    抱っこ紐首が座ってからと思っていて、今はスリングなんです( •̅_•̅ )...ちょっと後悔笑

ダメな時はなにしてもダメですよね

• 9月7日
いーちゃん

うちも添い乳では寝ず(ひたすら飲むので最終的に吐いて着替える羽目に💦)、オルゴールの音、バウンサーやおくるみでおひなまきなど色々と試しましたが全てイマイチで…ちょっと効果があったなぁと感じるのはおしゃぶりぐらいです😅
あとは抱っこで寝たかなと思ってからプラス5分抱っこする…とかですかね😅
抱っこでしか寝ないなら新生児から使えるスリングなどで抱っこの補助ができる物を使えば良かったなぁと今になって思います🙂抱っこのまま壁にもたれて寝ていたので産後3ヶ月頃には腱鞘炎と肩、首、背中のコリで腕が上がらなくなったので🤣

• nori

nori

やっぱりそうなんですねー!
    私もオルゴール効果ないです...

おしゃぶり今練習中です( ᵔᵒᵔ )
    是非使えるようになってほしい!!

スリング使ってますが、抱っこ紐よりクタっとなって少し支えてあげないとなので、やっぱり抱っこ紐にすれば…と思っています。

大変でしたね…
    私も既に背中バキバキですが、がんばります‪✯‬

• 9月7日
m⑅r

完母だとすぐ起きちゃって辛いですよね😅
ウチも上の子の時は頻回授乳&抱っこでしか寝てくれなくて、抱っこしながら壁にもたれて仮眠してました😭
そして寝不足と食欲低下、ずっと抱っこで水分もろくに取れずで母乳も止まりました😱気をつけてくたさい🙇💦

昼間のお散歩や、お風呂の湯船で少し遊んであげてはどうでしょうか(*^^*)
あとは様子をみながらうつ伏せの練習とか🙌
赤ちゃんに疲れてもらうとよく寝ます😂笑
おくるみも良いですよ☺
下の子はおくるみにくるむか、バスタオルで包んで抱っこして寝かしつけてからベットに置くと起きない事が多いです。ベットに置く時は手足が動かないようにそっと押さえると良いかなと思います😀
すでにやっていたらごめなさい🙏

• nori

nori

わー一緒です!!
    一昨日と昨日、疲れと身体のコリで食欲なくてやばかったです( ˆᴘˆ )ずっと抱っこだと本当に自分のことできないですよね…

そうですね!
    もうあと数日で1ヶ月なので、そしたら大きお風呂で少し運動させます‪✯‬うつぶせ寝の練習もいいですね!

いえいえいえとても参考になります( •̑‧̮•̑ )
    包みながらの抱っこやってみます!

• 9月7日
  • m⑅r

m⑅r

当時の事思い出しただけでも涙が出ます😂
    とっても疲れていると思うので旦那様や頼れる人に沢山頼って少しでも体を休めてください😊

たまには授乳だけして寝かしつけはお願いするとか😀

がんばってください💕

• 9月7日
  • nori

nori

ありがとうございます!
    頑張ります( ;꒳​; )

• 9月8日
みーち♡

うちもそんな感じですがおしゃぶり良い感じです(^^)あと抱っこ紐すると即寝しますのでリクライニングチェアーで寝たりしてます(( _ _ ))..zzzZZ

• nori

nori

今おしゃぶり練習中です‪(((o( ॑꒳ ॑ )o)))‬
    使えるようになってほしいです!

私も抱っこしたままソファとかにもたれかかって寝ています…

• 9月7日
  • みーち♡

みーち♡

うちもうおしゃぶり飽きられました( ´Д`)お互い頑張りましょう(^^)

• 9月7日
  • nori

nori

ありがとうございます!
    頑張ります‪✯‬

• 9月8日