※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家財保険は重要ですか?自然災害で被害が出やすいので入るべきですか?

マイホームの火災保険は入ってますが、家財保険って皆さん入ってますか??自然災害で建物より先にまずは家財がやられる可能性高いとききました。家財保険どうですか??

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

火災地震家財はいってます!

• まま

まま

家財入ってますか!家財保険入ってるのが普通なんですかね?(>_<)

• 9月7日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

普通とかはないとおもいます(^-^;)
    家財つけても年間数千円から高くても一万ぐらいしかあがらないですし家の家財全てなくしてしまったら服とかそういうのも含め家族全員分となると凄い額になると思います。なのではいってます(^-^)
    参考になるものあったのでのせますね!

• 9月7日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみに大体平均の損失される家財の額です!

• 9月7日

火災、地震のみです!
うちはそんなたいした家財はないし、もし家財を交換修理しなければならない事になっても、家財保険に掛けるお金で新しいものを買った方がいいなぁと思ったので😅

元保険代理店勤務です。
自然災害時、家財の方が被害が大きいですよ。
落雷で壊れたり、盗難被害などもありますし・・・
また、床上浸水した場合、建物自体の被害は少ないですが、家財が軒並み壊れます。
家財補償も入った方がいいですよ。

さち

もちろん家財保険入ってますよ!そんな大した値段じゃないので、入っておいた方が良いと思います。
今回の地震でも家は大丈夫でも家の中しっちゃかめっちゃかな状態になってますし😔

今は10年くらい使ってる古い家具家電なので入っていませんが、引越しして新しいものになったら入ります!