※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
妊娠・出産

夜は寝れず、昼は長く眠ってしまう状況で、不安やモヤモヤ感があります。昼夜逆転が赤ちゃんに影響するのではないかと心配しています。

夜寝たくても1時間ほどで起きてしまいそのあとまた寝ようとしても寝れません。
ですが、昼間はすごい睡魔で4時間ほど寝てしまいます。
昼寝をしてるせいで夜寝れないんだと思い、昼眠くても我慢して起きていましたが、夜はやっぱり寝れません。

今日が予定日でいつなんだろういつなんだろうとモヤモヤしたり不安になったりしてるせいなんですかね😔

妊婦の時に昼夜逆転だと生まれてくる赤ちゃんも昼夜逆転になるというのを聞いたことがあるので、夜泣きがすごい子になってしまうんじゃないかと不安です。

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

わたしも妊娠中そんな感じでした!

トイレちかくなって何回も起きたり
なかなか寝付けずお昼寝してましたよ😅

出産したらゆっくりお昼寝も出来ないので
寝れるときに寝れば大丈夫です☺️💡

ちなみに娘、夜泣き酷くないです🙆‍♀️

  • たつ

    たつ

    たしかに、産まれたらお昼寝なんてしてられないですよね😥
    寝れる的に寝るようにします😢

    そうなんですね❗️
    少し気になっていたのでほっとしました😌

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月7日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    妊娠中も生まれたらゆっくり寝てられないな〜とは覚悟してましたが実際生まれてみたらほんと寝れないです(笑)

    可愛い我が子のお世話なので
    全然苦じゃないんですけどね😅

    昼夜逆転の話は初めて聞きました💡

    妊娠中で心配なこと色々あると思いますが
    元気な赤ちゃん生んでくださいね♡

    無事に元気な赤ちゃん生まれること
    祈ってます☺️💓

    • 9月7日
  • たつ

    たつ

    やっぱりそうですよね😫

    ありがとうございます😚☺️💖

    • 9月7日
ぬこ

妊婦のときに昼夜逆転だと産まれてくると赤ちゃんも昼夜逆転になる
って言うのは聞いたことありません😳
逆に、赤ちゃんはまだ昼夜の区別が無いからお腹の中にいる間は関係ないって言うのはいくつかのところで目にしました。
いつ産気づくか分からないし、寝れるときに寝て体力つけておいた方がいいと思います🤗
かくゆう私も寝れなくて困ってます😭

  • たつ

    たつ

    私も昼夜の区別つかないから関係ないでしょって思ってたら、そういう話を耳にしてしまって…今何に対しても敏感になっているのでもしそうだったらどうしようと不安になってました😢

    ほんとにその通りですよね😥
    寝れないと困りますよね😭💭

    • 9月7日
@choco.

わたしも出産間近そんな感じで、夜は寝れないし昼寝はしちゃうしでした!夜中は色々考えちゃって寝れませんよね💦
昼夜逆転のまま出産迎えましたが、息子はよく寝るいい子でしたよ☺️あんまり関係ないような気がします!

  • たつ

    たつ

    ほんとに夜中色々考えすぎてしまって眠気なんて全くなくむしろ不安になってしまってます😭
    そうなんですね!!
    不安になっていたので、少しほっとしました😌

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

臨月は夜なかなか寝れなくなりますよね。私はこむら返りで目が覚め、トイレで目が覚め、もう寝れなくなったのでリビングに出てきました(笑)
夜の眠りが浅いので日中すごく眠くなりますが1時間弱だけしか寝ないようにしています。それでなんとか夜は6時間以上は寝れています。

赤ちゃんのお世話をするために妊婦さんのうちから夜寝ずに何度も起きれるように体が準備してるんだと思います😊女性の体は不思議ですよね😄

  • たつ

    たつ

    昼寝の時間を調節すると少しは夜寝れるようになるかもしれないですよね😫
    ただ、予定日もすぎて出産が近いのは間違いないので寝れてない状況で出産に挑むのは怖いなと思ってしまって…💦

    ほんと不思議ですよね🤔
    妊娠してから改めて女の人ってすごいって思うようになりました🤣

    • 9月7日
ミッチー

関係ないですよー😃
1人目のとき、昼夜逆転生活してましたが、娘は生活リズムしっかりついて、夜泣きもなく、グッスリ寝てます。

たしかに、昼寝してるので夜眠れないのもありますが…
寝られるときに寝ておいたらいいですよー😃
とはいえ、後少しのマタニティライフ…日中にいろいろとやりたいことあったりするんですけどね。
なかなか眠いのもあり、体が動かない(笑)

  • たつ

    たつ

    そうなんですね❗️
    それを聞いて少し安心です😌

    ほんとそうですよね😂
    やりたいことあっても、体が重くてあーむりーめんどくさいーの毎日です🤣🤣

    • 9月7日
あーちゃん

産後に2〜3時間おきの授乳に備えて、体がそうなってると言われています😊
みーんなそうなので、心配ないですよ😊
…と言っても、昼間は本当に眠たくて眠たくてしんどいですよね😅
でも、今はその体を受け止めて、産後に備えて下さいね😊
出産頑張って下さい❤️

  • たつ

    たつ

    ほんとに毎日しんどいです😫
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日