※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美音
ココロ・悩み

アトピーで悩んでいます。ステロイドを避けてクリームを使っています。メディスキンに興味があります。使ったことのある方の体験を教えてください。

こんにちは☻
カテゴリ迷ったのですが、こちらにさせてもらいました。


10年以上アトピーに悩んでいます。
季節の変わり目は乾燥して荒れるし、本格的に寒くなって治る気配がありません。

ステロイドは使いたくないので、いろいろ調べて通販で購入したクリームを付けています。


友利 新さんのメディスキン気になってて買ってみようかなと思っているのですが、使ったことありますか?

アトピーの方で(ご本人でなくても家族や周りにいる方)で、これを使ったら治ったなどあったら、是非教えて下さい!


宜しくお願いします😀🐾

コメント

あゆぅ~☆

友ダチが汗をかいたら治る。と言ってプールに行ってました。
その後会っていないので治ったかは、わかりません…💧すみません💧

  • 美音

    美音


    ありがとうございます☻
    発汗はいいっていいますよね!

    • 12月18日
PUU

夏はプールや海がいいと思います。
あとお子さまの年齢にもよりますが、スナック菓子を辞めたり、洗剤を変えたり、綿の服のみにしたり、刺激物を辞めたり、市販のシャンプーやボディソープを辞めて牛乳石鹸に変えるといいと言われました。
今では薬要らずです。

  • 美音

    美音


    ありがとうございます!
    アトピーはわたし本人なんです💦牛乳石鹸は市販のですか?
    完治されたんですか?

    • 12月18日
ティス

ボディーソープを辞めて、石鹸にすると劇的に改善しました!
クリーム系はキュレルがおすすめです!

私も10年以上酷いアトピー性皮膚炎で、毎週皮膚科に通っていました。
ここ数年は年1~2回くらいしか皮膚科に行ってません。

  • 美音

    美音


    石鹸いいんですね!
    キュレルのボディソープ使ってたんすが、わたしには合わなくて💦
    クリームはボディ用ですか?

    • 12月18日
PUU

赤色の箱や青色の箱で牛マークで売られている石鹸です。
ジム通いやスイミングや運動もしたり。
結婚してから色々気をつけて主人は関知しましたよ♪
主人の兄弟は未だに酷いです…。
アトピー一家だったので、子供に遺伝も気になってました。
少しでも気をつけていけば良くなっていくと思いますよ。
肌にふれるものは大事なので、我が家では体を洗うタオルやお布団も気をつけてます。
今では全く出てないですし、子供にも遺伝しなかったです。

  • 美音

    美音


    ありがとうございます!
    運動は週どのくらいのペースでされていたんですか?

    子供に遺伝気になっちゃいますよね💦先生に聞いたら、遺伝の可能性もあるって言われたので😓

    使ってる洗濯洗剤はオーガニックでしたか?

    • 12月18日
  • PUU

    PUU

    いい香りが好きな方でしたが完全無香料に変えました(笑)
    子供が生まれてからはアラウさんや洗濯石鹸等にお世話になっております(笑)
    運動は週1回~2回ですが、軽くウォーキングも始めました。
    私は出産後アレルギー性皮膚炎
    に悩まされましたが、食事の支度に手袋、洗剤やクリームに気をつけても三年程は通院するほど酷かったです…。
    眠るときや外出も綿手袋欠かせないほどでした。
    徐々に関知しましたよ♪

    • 12月18日
  • 美音

    美音


    わたしも香りもの好きです!
    リネン用のオーガニック スプレー買ったんですが、香りいいんですがオーガニックの成分が合わないのかそれを使った日は痒くて痒くて。。

    ウォーキングいいですね!
    1日どのくらいの時間歩くんですか?

    わたしも食器洗いするときはゴム手欠かせないです💦

    • 12月18日
  • PUU

    PUU

    ウォーキングは最低15分以上です(笑)少しですが全く歩かないよりは違うみたいです!
    私も外出先のトイレのハンドソープが合わなくて合わなくて困ることあります(T_T)
    ゴム手袋は元からアレルギーだったみたいで、病院で検査するまで気付かなかったですが、アレルギーを酷くさせてました。それ以来ナイロン手袋が必須です(笑)

    • 12月18日
  • 美音

    美音


    15分でもいいんですね!
    今は通勤の時、駅までと駅降りてからしか歩かないので、お休みの日ウォーキングしてみようかなと思います😀

    外出先のハンドソープわたしも合わないです💦
    あれきっと業務用の安価なものですよね笑

    ゴム手袋で悪化することあるみたいですよね汗
    ナイロン手袋はどこで買ってるんですか?

    無印のゴム手オススメです!!

    • 12月18日
ゆーりんちー

私自身がアトピーです。
油性を抜く、野菜中心の食生活、保湿剤ワセリン、湯船に浸かるだけって生活を小学生ぐらいの時にしました。
今は牛乳石鹸で洗い、顔はキュレル体はワセリンつけてます(^^)
ストレスで出るタイプなので、妊娠中と産後の一時だけ荒れました💦

  • 美音

    美音


    ありがとうございます!
    野菜中心がいいっていいますよね😀主人がお肉好きなので、どうしてもお肉料理になってしまいます💦

    ワセリンは全身に使っていたんですか?

    湯船に浸かってただけって時はボディソープは使っていなかったんですか?

    わたしもストレスで荒れます😖

    • 12月18日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー


    そうなんですね(>_<)
    私の旦那も肉好きなので、煮物とかで酷い時は私だけ食べないようにしたりします(T_T)

    全身に使ってました!
    結構掻いてしまってステロイドを、出されることも多々ありました💦

    石鹸もボディソープも使ってませんでした(^_^;)
    とにかく乾燥が酷くて、使うと更に悪化してたので😭

    冬は乾燥が酷くなってくるので、辛いですよね(*_*)
    私も最近痒くて辛いです(T_T)

    • 12月19日
ち ゃ ❤︎

私も昔はアトピー酷かったです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

写真のダイアコートという塗り薬塗れば私の場合は3日程で綺麗になります!
友達もすごくよく効くと言ってました\( ˆ ˆ )/
アトピー以外のかぶれ等にもよく効きます!

調べてみたら結構強い目の塗り薬らしいですが…💧

  • 美音

    美音


    ありがとうございます!
    この薬は病院で処方されるものですか?

    • 12月18日
  • ち ゃ ❤︎

    ち ゃ ❤︎


    お母さんが皮膚科で貰ったものです!
    お母さんの手荒れが酷いので処方されたものなので、本当は勝手に使ったらダメなんでしょうけどアトピー等に効くので使っちゃってます😅

    • 12月18日
PUU

無印もあるんですね。
私はずっと生協の箱入りです。
大量に入ってるのでお勧めです(笑)
料理も気をつけないとこぼうや小芋や山芋等手袋してても体調によりやられる時ありますよ…。
温泉なども必ずマイバスセット持参です(笑)

  • 美音

    美音


    無印は天然ゴムなのでいいですよ✨わたしには合っています!
    生協のへお店で買えるんですか?

    体調によって変わりますよね💦

    マイバスセットはなにもっていくんですか😉?

    • 12月18日
  • PUU

    PUU

    お店で買える地域とカタログでしか買えない地域とあるみたいです…。
    体調によって皮膚の調子は変わりますよね(;_;)
    マイシャンプーやボディータオルは欠かせませんよ♪
    温泉にあるのを使うと皮膚の反応が大変です(T_T)

    • 12月18日
  • 美音

    美音


    今度、生協行ってみます☻
    ほんと変わりますよね💦
    わたしは生理前は余計荒れます。。

    シャンプー何使っていますか?
    今まではタオルで身体洗っていましたが、今は手で洗っています!

    市販の安いのは合わないですよね😥

    • 12月18日
  • PUU

    PUU

    皮膚科の先生は手で洗うくらいで良いって言ってくれますよね。
    シャボン玉やミヨシ石鹸はお勧めですよ。洗濯洗濯や子供の汚れ落としに使う石鹸も使ってます♪

    • 12月18日
  • 美音

    美音


    お水で洗うだけってことですか?
    シャボン玉とミヨシ石鹸、使ったことないので今度チェックしてみます☻

    • 12月19日