※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱で苦しんでおり、突発性発疹か心配です。病院では風邪と診断され、解熱剤をもらいましたが、効果が一時的。座薬も効かず、熱痙攣の心配もあります。突発性発疹の経験者の感想を知りたいです。

1歳3ヶ月の息子が一昨日の夜から38度から40度の熱があり、私の中で突発性発疹では…と思ってきました。
病院を受診した際はとりあえず風邪という診断で、解熱剤ももらいましたが、一時的に下がってもまたすぐ熱が上がってしまいます😣
食欲もなく、長い時間寝ることもできないので、見ていてかわいそうです😢
座薬ももらったのですが、急激な体温変化で熱痙攣が起きやすい、突発性発疹には座薬は効かないと聞いて、座薬のタイミングも分かりません😢
突発を経験した方どの様な感じでしたでしょうか?

コメント

re.mama

息子が1歳前に突発になりました😓熱は2日から3日程度続き
熱が下がり始めてから発疹が一気に出てしました😓解熱剤の座薬を貰ってましたが
子供の解熱剤はさほど下がらないので
気休め程度くらいです😓
機嫌はかなり悪かったのを覚えてます

• のりぞ〜

のりぞ〜

やはり気休め程度ですよね😢
    あまりにも寝苦しそうだったら、使ってみようかなと思ってきました!

• 9月7日
まゆ

熱性痙攣が起きやすいのですか??食べれないより飲めれない方がダメです‼️
食べれない時点でもどうかと思います。グズリ過ぎて夜寝れないときやぐでぇっと元気がなくなったら座薬使ってました‼️

• のりぞ〜

のりぞ〜

ネットの情報なので、どこまで正しいか分かりませんが…
    今のところ、飲み薬の解熱剤を服用してたんですが、座薬の方が効きますかね?
    水分は取れてます!

• 9月7日
めぐみ

突発性発疹不安ですよね(*꒦ິ³꒦ີ)
うちの子は熱出て病院受診して解熱剤もらいました。
その日の夜39.5出て可哀想だったので
解熱剤飲ませました。
熱はちょっと下がって、ぐっすり寝てくれたのですが
翌日また高熱がでて熱痙攣起こしました(*꒦ິ³꒦ີ)
やはり急激な体温変化のせいかなって思ってます。
良かれと思って飲ませたのに、逆に苦しめてしまって、ほんと可哀想なことしなって思いました(*꒦ິ³꒦ີ)

今なら座薬入れても、お薬飲ませても大丈夫だよって教えてくれる人が近くにいてほしいですよね( ›_‹ )
質問の答えになってなくて、すみません。

• のりぞ〜

のりぞ〜

いえいえ、ほんとおっしゃる通り、今座薬よ!って言ってくれる人が欲しいです…
    熱が出て辛そうだったら解熱剤あげるのは普通だと思うので、ご自分を責めないで下さい〜😫
    育児は分からないことばかりですねぇ😭

• 9月7日